#28 日産 シルビア ターボC ニチラ 1985 Fuji 500Km

2014-03-23 23:57:54 | モータースポーツ
ブルー稲妻も出してくるとは・・・

嬉しい




前にも書いたけど、何度描いたことか・・・



確か、85年か86年にABCホビーからMarch85Gのボディが出て直ぐ嬉しくって本社に買いに行ったな~(近所だったから、チャリで行った。よくいろいろ買いに行ったな・・・ラジコン本体はABC製は一度しか買わなかったけど、何って言ったかな?4WSのヤツだったと思う。本社が移転してからも、屋上の小さなサーキットで何度か走らせてもらったな~ 本気か冗談かしらんけど、社長さんにワークスで走らないか?って言われた覚えがあるな・・・小さいながら嬉しかった覚えがある)
直ぐこのカラーリングにして走らせたな~(簡単なカラーリングだから直ぐ出来た)
WECで勝った85GのSILVIAのカラーリングも直ぐ塗ったな~ 









上部から見ると、だいぶモディファイしてたのね(小さかったから、あんまり細かいことに興味がなかった)
エンジンがLZからFJに代わったとか、いろいろあるのかな・・・?


今でも覚えてる
この車を最後に見たレース
85年鈴鹿500km
85年やのにまだ2年前の車で走るんかい!?って思いながら、親父と観に行った
4月耐久開幕だし、雨のレースで寒かった(前月F2の開幕も行ってる。今のファン感の時期。この当時毎年鈴鹿には7回ぐらい?もっと??行ってる)
寒くても、レースは熱かった!?
この83Gがノートラブルで2位になったんだよな~
ウソだろ!?って(笑)
毎レース毎レーストラブってたのに・・・(今GTとか観てる人にはわからないと思うけど、とにかくトラブル、トラブルで完走なんて国産Cカーでは滅多に観れないんだから!でもそれはそれで面白かった、だから毎回観に行ってたんだもん。だからかどうか知らないけど、国産Cカーが完走してバンバン勝ち出すと、僕の中での耐久レースの関心も何故か薄れていった。だからこの弱っちかったこの当時のCカーに思い入れがあるのかも・・・)
僕らはラスト数周でお決まりのようにどうせ止まると思ってたのに・・・
この83Gは富士より鈴鹿の方が合ってる
それにレインでエンジンをそれなりセーブ出来たのが良かったのかな~

嬉しかった、嬉しかった・・・けど
表彰台で師匠とアキラが喜んでるのも嬉しかったけどなんか100%何故か嬉しくない、それは数日経っても今でも・・・

なんでか?たぶん勝ったのがこれまた国産Cカーのトヨタ童夢84?85?C
だったから、だと思う
リースとエルグが勝ったんだよな~
ポルシェに負けるのはしょうがない?としても他の国産Cカーに負けるのはな・・・


レインで鈴鹿東コース走るシルビアカッコ良かったなー
水煙でどこ走ってるかわかる

ダンロップ上がって消えていく・・・

毎周毎周、無事で帰ってくるか見守る(この当時モニターあったっけ?)







関係ないけど
ヘアピン立ち上がりにあった西コース実況席
なんかあれも良かったよな~今思えば
デグナー立ち上がってくるトップ集団の実況する?
自分で想像するのが面白かった(っていうか別に実況いらんねん、自分の頭で考え想像するから)


83G #23

R86V


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。