陽気なスタッフに迎えられ、
ワールド オブ コカ コーラ の中へ ・・・
世界の生活文化に大きな影響を与えたコカ コーラ ・・・
様々な都市伝説も生まれました。
たとえば、その独特なかたちのボトルは、
女性の体をイメージしているとか ・・・
また、コカ コーラは、
世界の広告事情にも多大な影響を与えました。
斬新な色使いやデザイン感覚 ・・・
コカ コーラは、
広告が魅力的な企業の草分け的な存在でした。
(1943年のキャッチフレーズ 『これは本物だ 』 )
誕生以来、
気の利いた キャッチフレーズ を
発信してきたコカ コーラ ・・・
ちなみに、
コカ コーラ元年 1886年は
"Drink Coca-Cola and enjoy it"
でした。
日本では、
1960年代から1970年代にかけて、
『スカッとさわやか 』 というキャッチフレーズが
暮らしの中に浸透しました。
さらに、1980年代には
"Yes Coke Yes"
この当時、
テレビコマーシャルの表現に対する
多くのクライアントの要望は、
『コカ コーラのようなCMに 』 ・・・
というのが常套句でした。
つまり、『スカッとさわやかなCM 』 という意味です。
さて、「ワールド オブ コカ コーラ 」 ・・・
中に入った瞬間に、
とても懐かしい気持ちになりました。
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