JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

サン レオ 旧市街

2024年06月12日 | ヨーロッパ

サン レオ の旧市街(村)に
通じる道路は一本だけです。



村の入り口には見張り台があり、



門があります。



そして、紋章。



周囲を見れば、



ここが
天然の要塞であることがわかります。



いまは扉のない門 ・・・



村は、



ここから始まります。



自然の地形に沿って、



緩やかな上り坂 ・・・



馬車が似合いそう。



所どころに、



断崖に向かう通路があります。



それを抜けるとこんな感じ。



村も、



城も、



自然がしっかりと守っていますね。



城に向かう道は、



ここ ・・・
石畳が城まで続きます。



この建物は観光案内所。



こちらは、



アンティークショップです。



ひととき村を散策したあと、



ランチにしました。


ZZ Top
Gimme All Your Lovin'
(Official Music Video)
伝説のバンド
ZZ Top(ウィキペディア)

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« San Leo サン レオ | トップ | サン レオでランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエリナ)
2024-06-12 08:51:44
おはようございます🤗

こうして拝見すると自然の中の本当に美しい村ですね。
色合いが統一されて綺麗にお掃除もされています。
人っ子一人いないのは暑い最中だったからなのか、そもそも人があまり住んでいないからなのでしょうか⁉️
ここでも過疎化が進んでいますか⁉️

リストランテではきのこのフェットゥチーネを食べられたのでしょうか💕
続きを楽しみにしています。
返信する
Unknown (JFK)
2024-06-12 10:08:42
ピエリナさん、おはようございます。
過疎化が進んでいるようですね。
若い住人はあまり見かけませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事