JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

上質とは ・・・

2023年10月13日 | その他

期せずして、



アップグレードとなった
ラ ネージュ の客室 ・・・



カーテンを閉めれば、



やわらかな素材と包み込まれるような
やさしい色彩の世界が広がります。



心が安らぎ、



満たされる上質な世界。



こちらは、ジャグジーバス ・・・



伝わってくる年輪 ・・・



これはもう、



工芸品ですね。



そして、洗面台。



トイレ。(失礼)



ひとつ間違えば下品になってしまう。



上質って、



いったい何でしょう?



それは、
高級、豪華とはまた違う価値観。



最近、



旅慣れた女性たちの間で、



上質に浸る旅が
流行っているそうです。



質の確かさを知る楽しみ ・・・



でしょうか。



一昨日、



大阪梅田のカフェで、
『上質』について
ある人と語り合いました。



Mさん ・・・
元大手家電メーカーの
プロダクトデザイナー。
正式な修行を積んだ熊野の仙人。
現在は神道の伝道者。
熊野生流俱楽部 代表。
(公式ウェブサイト)
私の上質な知人の一人です。


Beatles
P.S. I Love You
ビートルズの歌詞は
シンプルでかわいい。
このわかりやすさは、
世界を席巻した理由のひとつでしょう。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ ネージュの客室 | トップ | 一夜が明けて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上質 (アミ)
2023-10-13 08:36:19
一つ一つに、心がこもっている。
すばらしいです!
一生のうち、何回、出会えるか…。
Unknown (JFK)
2023-10-13 10:23:48
アミさん、ありがとうございます。
ファストフード、ファストマネー ・・・
建築も効率やスピード ・・・
そんな中で悠長なものの価値が光りますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事