JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

リフー島 出航

2023年01月16日 | 南太平洋

飾らないたくさんの
笑顔に出会えた リフー島 ・・・



午後6時、



神々しい
ルルド教会 のシルエットに見送られて、



ぱしふぃっくびいなすは
静かに出航しました。



この夜は特別ディナーが用意されました。



3日後に予定している皆既日食観察 ・・・



よい条件で体験できることを願って、
丸いものをあしらうという趣向 ・・・



アボカドとツナのワカモレ
アーモンド風味




ウナギと白肝のミルフィーユ
バルサミコ風味




二色のタピオカ入りコンソメ



舌平目のポーピエットと
茸デュクセルの雲丹ソース




仔羊のロースト バジル風味
アンディーブ添え




ガトーショコラ オレンジ風味



この料理の指揮をとったシェフAさんは、
ぱしふぃっくびいなす
24年の歴史に終止符を打ったいま、
自身の店を開業するための準備中です。
場所は京都で物色中だとか。



さて、



翌朝 ・・・



ニューカレドニアが近づいてきました。


Y.M.O.
Rydeen
斬新なグループでした。
この曲の作曲者でドラマーの
高橋幸宏さんが亡くなりました。
合掌

JFK-World
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフー島内 | トップ |  New Caledonia ニューカレ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週もよろしくお願いします! (ひろし曾爺1840)
2023-01-16 08:59:08
◆👴◆お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや応援ポチを有難う御座いました。✌で~す!
@☺@今日の「素敵な船の旅・ブログ」記事で楽しませて頂き有難う御座いました・👍&👏で~す!
☆彡今日の「世界の撮影・取材地トピックス・ブログ」に>👍&😍&👏で~す!
*👴:今朝も🎥MyBlogはアップしてますのでお越しをお待ちしてます<welcome!>
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~!それではまた👋~!
返信する
Unknown (carp1402)
2023-01-16 09:55:19
おはようございます。幸宏さん取り上げてくださりありがとうございます。大好きなドラマーでした。歌声も好きでした。
返信する
Unknown (JFK)
2023-01-16 10:23:23
ひろし曾爺1840さん、コメントをありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (JFK)
2023-01-16 10:26:43
carp1402さん、コメントをありがとうございます。
高橋幸宏さんはおしゃれな人でしたね。
きっと、かっこよく年を取るタイプだったと思うので残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南太平洋」カテゴリの最新記事