JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

東に向かって ・・・

2022年09月17日 | その他

今朝5時半、
我が家から見た東の空 ・・・
きょうは、これから東に向かって
クルマを走らせます。



ちょうど1年前に思い立った
国内のひとり旅 ・・・
『懐かしさ』をテーマに、
妻籠
白馬
白川郷
高知
津和野
などを訪れました。


(インターネット上の写真借用)
今回は、まず山梨県の
清里に行ってみようと思います。



清里は1970年代、
京都の 嵯峨野 や津和野、金沢などと
並ぶ青春の聖地でした。



アンノン族と呼ばれた女性たちが
大挙して訪れ、
男性たちはその後を追いかけました。



社会人になってからは
何度か撮影に行った場所ですが、



ブームが去りいつの頃からか
廃墟のように ・・・
(いまは少し盛り返しているとか)



そこは、青い思い出が刻まれた
遠い昔のシャングリラ ・・・



あいにくの台風ですが、
いくつか約束している訪問先があり、
メロスの心境で走ります。


Buzz / ケンとメリー
♪愛と風のように♪
1972年 ・・・
当時の日産スカイラインは
”ケンメリ” と呼ばれました。


JFK-World
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラハ 1000年 | トップ | 台風前 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエリナ)
2022-09-17 09:54:01
おはようございます🤗

清里、とても懐かしいです。
大学を卒業した頃でしたか、友人と出かけ、その後は何年な前に前に、ある人を探し求めて行きました。

台風ですからお気を付けて。
旅のお話を楽しみにしております。
返信する
大型台風の中、 (原左都子)
2022-09-17 10:38:55
“メロスの心境で走る”JFKさん。
くれぐれもお気をつけて。

清里は今現在、廃れ果てていますね…
返信する
Unknown (JFK)
2022-09-17 11:09:03
ピエリナさん、こんにちは。
懐かしさでいっぱいです。
返信する
Unknown (JFK)
2022-09-17 11:11:38
原左都子さん、こんにちは。
いまのところ台風はだいじょうぶそうです。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-09-17 12:42:39
JFKさん、こんにちは。

気ままなひとり旅…良いですね❗️
場所も曲も懐かしいです。

気をつけて行ってらっしゃい。メロスの心境で友との再開、まるでドラマみたいで素敵❗️JFKさんのひとり旅の記録、楽しみにしています。フォローさせていただきました。
返信する
Unknown (ミケニャンコ)
2022-09-17 17:56:08
高校生の時、友達とペンションに泊まって台風で帰れなくなった思い出の地です。(笑)
あの時の賑やかさはどこに?
以前は空き店舗が目立ちましたが、一時期よりは整備されたと思います。
お気をつけて行ってらっしゃい。
返信する
Unknown (JFK)
2022-09-17 20:25:21
ユウさん、コメントをありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (JFK)
2022-09-17 20:28:22
ミケニャンコさん、コメントをありがとうございます。
台風は、きょうはまだだいじょうぶでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事