JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

上質ということ

2024年04月23日 | 長野

カフェ 午後の森 との出会いは、



ブログ ・・・



そして、そこには
不思議な『縁』がありました。



偶然、オーナー Nさん の前職は
私と同じ ・・・
華やかな時代のCM業界。
そんな訳で、
今回ここを訪ねるのは4度目です。



Nさんが極めたコーヒーを
味わいながら、



懐かしい話に
花を咲かせる楽しいひと時。



2時間ほど滞在し、
自分へのおみやげを買って、



名残り惜しいくらいが
ちょうどいい ・・・



と心の中でつぶやきながら、



『午後の森』をあとに ・・・


(八ヶ岳ビーナスラインからの光景)
次は、
八ヶ岳のふもとから約3時間 ・・・



オーベルジュ パンセ



こちらは、今回が3度目の訪問です。



オープンから
まもなく半世紀を迎えるパンセとの
出会いもまたブログがきっかけです。



私がここに来るたびに思うのは、



”上質” ということ ・・・



それは、



高級とか豪華さとは違う。



私は、ここで感じた ”上質” を
日々の暮らしの目標にしています。



上質な生き方 ・・・



つまり、
ていねいに時間を重ねること。



初めてパンセを訪れてから、
3年目の春です。


Stringspace Jazz Band
Fly Me To The Moon
ストリングスペース ジャズ バンドは、
オーストラリアで
2003年に結成されました。

JFK-World
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科から白馬へ | トップ | オーベルジュ パンセ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上質 (アミ)
2024-04-23 08:19:19
上質な生き方。
素晴らしい言葉です。
憧れます♬
返信する
Unknown (JFK)
2024-04-23 08:21:59
アミさん、ありがとうございます。
日本は、元来上質な国だと思います。
返信する
Unknown (もか)
2024-04-23 17:25:38
✿~こんにちは~✿
上質な 「午後の森」のお話。
ブログをやってなければ 知らない世界です。
いい心地になって ブログ訪問を続けます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (JFK)
2024-04-23 17:40:23
もかさん、コメントをありがとうございます。
善良な縁とか人のつながりは、とても素敵なものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野」カテゴリの最新記事