JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

京都 五山の送り火

2018年08月17日 | 京都

京都 午後7時45分 ・・・ 東の方向 ・・・



西 ・・・



南 ・・・



北 ・・・

京都市内のほぼ中心 ・・・
15階建てマンションに住む私の知人 ・・・
昨晩、その屋上に招待されました。



目的は 「五山の送り火 」 を見ること ・・・



知人のマンションのすぐ近くには
御金神社 (みかねじんじゃ ) があります。



金運パワースポットとして有名な神社です。



おびただしい数の絵馬 ・・・
24時間参拝可能 ・・・



送り火に金運神社 ・・・



京都はおもしろい街ですね。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶を風化させないために | トップ | 古都を彩るサインボード (吊... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
送り火 (とびとび)
2018-08-17 08:13:29
夕べテレビでライブ放送されていました
点火は感激しました
来年こそこの目で見てみたいと思っています

京都大好きでよくいきます
返信する
Unknown (JFK)
2018-08-17 08:26:00
とびとび さん、コメントをありがとうございます。 五山全体の送り火を見渡したのは今回が初めてですが、想像していたより荘厳できれいだったです。 残念だったのは、カメラを持って行かず、止むを得ずアイフォンでの撮影になってしまったことです。 来年またチャンスがあれば、今度はきちんと撮影したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都」カテゴリの最新記事