JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

水の星

2016年02月03日 | 中国

九寨溝の見所のひとつ珍珠灘瀑布 ・・・



水のありがたさに惹きつけられるように、
多くの人が集まります。



私たちが住む地球は 「水の星 」 と呼ばれます。



木々を、



命を育む水 ・・・



実は、地球が抱える水のおよそ97パーセントは海水です。



残り3パーセントの淡水も、
その99パーセント以上が
氷河、氷、そして、地中深く眠る水です。



私たちが飲料や農業用に使える水は、
地球の水の0.01パーセントなのです。



私たちは、
そのわずかな水を多くの命と分かち合っています。



だんだん深まっていった秋の日、



九寨溝での撮影は、



水の大切さをあらためて思い起こさせてくれました。



命の輝きを放った葉はやがて枯れ、
それでもなお永遠の命をつなぎます。



水の星は奇跡の星です。

jfk-world






























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍珠灘瀑布 ちんじゅたんばくふ | トップ | 黄龍風景区 こうりゅうふう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国」カテゴリの最新記事