姫路市飾磨区の藤井不動産徒然日記

姫路市飾磨区を中心に、売買・仲介・賃貸・管理・有効活用のお手伝いをしている不動産会社・・・藤井不動産

2006-10-08 23:26:27 | ひとりごと
今日は祭りで、町練りの日でした。
(屋台が町内を練り歩く日)


その中で、感動的な場面がありました。

昨年まで取締(他町との交渉をする役目の人)を
していた人が、今年他界したのです。

大変祭り好きの人で、祭りに関して大変貢献
された人です。

亡くなるには、早すぎる年齢だったのですが、
弔いの意味を、その人の自宅前で屋台を練り
ました。

奥さんがご主人の写真を持って、娘さんと一緒に
見てくれました。
ふたりの目には涙が・・・

この町に住んでよかったなと感じた時でした。

本当に、人間関係のつながりが弱くなって
いる中で、人と人との絆の大切さを感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業 | トップ | 本宮の祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事