見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

ブレンボレーシングキャリパー。

こんばんは~。  最近は雨が多くて、洗車のタイミングが難しいですね~。

さて、今回は写真のブレンボレーシングキャリパーについて一言~。

最近よく街中でも見かける、このキャリパーさん。 意外とRピンの抜け止めの作業をしいる人は少ないですね~。

レーシングはパットピンに何の抵抗も無いので、Rピンが抜けたら、パットピンは「スル~リ」パットは「ポロ~リ」。
お~こわっ。怖すぎる~。

「いままで取れたことないから平気だよ~」って言われた事が有りますが、
「取れてたらあなた、この世に居ないかもよ~。」と、かるーい説教を・・・(笑)

何が引っかかるか解らないし、街中はどんなヤツがいるのかわかりませんし、思いつきのイタズラとか防ぐ意味で、タイラップでも良いので(できればワイヤー)何らかの抜け止め策をしたほうが良いと思いますよ~。

あんなRピン一つに命をかけるなんて、アホらしいですからね~。

なもんですから、当工場に来た方は、私は勝手にワイヤーかけます~。
嫌がらせじゃ~ないですから、ご了承を~。


このレーシングキャリパー、昔から「モデルチェンジする」って話は聞いた事はありますが、時代はどんどんラジアル化で、汎用性のたか~い40mmピッチは、このままおしまいですかね?。寂しいですね~。 

デカンボとかモノブロックはローター限定されるし、高すぎますしね~。 カッコいいけど・・・・。

では、今日はこんな感じで。

ばいならならいば~。

コメント一覧

ミニトレオヤジ
はい
ふじきん。
まいどど~も。
文章で説明大変なんで、電話くださいまし。
ミニトレオヤジ
ディスク板
XJRのディスク板を見に行って来ました、各年式見たのですがオフセットしていない(涙)。
サンスターのカタログではXJR用は5ミリのオフセットと明記してあったので期待していたのに。
ちなみに側にあった新型SRの板もオフセットしていなかったので気になって考え込んでいると…!ッ!
クラフトマンのSR用ディスクは確かオフセットしていませんでしたっけ?なぜ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事