見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」③。

毎度ご無沙汰でございます~。

フジタケです。

ついに連休突入ですね~。  

工場で、ラジオの渋滞情報を聞きながら、あいかわらず金属と格闘する日々でございます~。

さてさて、最近の藤竹金属工業所と申しますと・・・・。



セントラルに向けて、マシーン整備をする、きのっぴさん・・・。

南長崎のヒミツのOILを入れて、ご満悦~って感じです。 ね?。

グリップもゴム製(コレ、当たり前よ。)になり、だんだん普通のバイクになってきた、きのっぴ号。

今後の加工の打ち合わせと、セントラル話で、夜は更けていくのでありました・・・。




「味噌カツ・金シャチ」の国から、はるばるご来場頂いた、ひさびさ登場の「マーベラス号(仮)」のオーナー、Mさま。

某オークションで購入した、ドナーエンジンの中身チェックです。

無事に500クランクを確認。 エンジンの程度も良く、ルンルン~気分で帰路に就かれました~。

遠い所、お疲れ様でした~。  セントラル前夜ナイト、盛り上がりましょうね~。




そして、ご無沙汰のお二人が遊びに来てくれました!。

ナリさんは、超お久しぶり。 あいかわらず、何かしてますね・・・。ツッコミどころ満載な車両です。 

事実、ツッコミまくりましたが・・・・。


ささもとさんの車両は、超キレイ!。  金属自体のピカピカって、やっぱりイイですね~。 

車両に対する愛情をビシビシ感じますね~。  ラブです。もうラブラブです~。(ね?)

お手入れを考えると、塗装なり、アルマイトなり、しがちですが、バフもナカナカ、グットグットって感じでした。

スポーク磨きのヒミツ? も、ご伝授いただきつつ、ディープでコアな話題で、これまた夜は更けていくのでありました・・・。



さて、フジタケのセントラル準備もしなきゃ~と思いつつ・・・・・。


・・・・・・・思いつつ、また次回へ続く~。

コメント一覧

ジョン吉
藤竹さん・・・
何で美藤さんの件、ご存知なんすか?(汗

あ!相互リンクやっとコンプリートしました。
お手すきな時に御確認くださ~い!

http://www.tcct.zaq.ne.jp/bpbfn207/


では、セントラル当日に恋愛相談します(笑
ふじきん。
ジョン吉さま。
毎度です~。

コメントありがとうございます。

ご相談、了解です。

恋愛相談から、お金の悩みまで、
何でも一発回答です~。

ではでは、セントラルでお会いしましょう~。

PS、ビトーさんちのまぐたん。すご~い・・・・・。
ジョン吉
おぉ!
超ホットな方が、何と三人も!?

これは・・・

何とかして工房にお邪魔します~~!
作戦を真剣に考えなければ・・・

実は藤竹さんにご相談したい事があります。
来週セントラルの時に直接お伺いします(笑
ふじきん。
Mさま。
コメントありがとうございます~。

無事にご帰還、なによりでございます。

エンジン仕様も、各方面、色々話を聞きまくっていますので、詳しくはセントラル前夜に・・・・・。
M
ありがとうございました
無事金シャチの国へ戻っております。
朝一での作業ありがとうございました。
ご期待に添えない分解調査結果でほっとしております(笑

メニューは堅実が一番ですかね。
セントラルでお会いできるのを楽しみにしております。
ふじきん。
ささもとさま。
コメント、ありがとうございます~。

いやぁ~バイク談義は楽しいですね~。  しかもディ~プですから・・・・。

とみたさんの、「タンチー地獄」?、覚悟しておきます・・・・(笑)。
ふじきん。
NARIさま。
ど~もです~。
コメントありがとうございます。

ご来場、ありがとうございました~。

って、何を頼まれるんすか?ワタシ・・・。

コワ~イ・・・・。
ふじきん。
きのっぴさま。
毎度~。

コメントありがとうございます~。

当日、晴れるように、普段の行いを良くしておきましょう~。 ねっ。

荷物も送っといて下さいまし~。
ささもと
ありがとうございました!
いやいやホント、突然の押掛けにも暖かく迎えていただきありがとうございました。

まぁ~藤金さんですから当然ディ~プなお話で^^y最高でしたね。

次回は富田さんも伺うと思いますんで、マテリアルについて熱く語りましょう(汗)

NARI
おじゃましましたぁ
http://srx250.blog53.fc2.com/
突然の襲撃でも暖かく迎えて頂きあいがとうございました

いやぁ 何でも出来るのね
ふふふ 素敵だ・・・

きのっぴ
先日はありがとうございました~
http://blog.livedoor.jp/kinopon/
おはようございますー!!
先日はすっかり長居してしまいましたありがとうございます。

セントラルまであと2週間、今年もガッツリ楽しみましょう~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事