見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」、その133。

まいどでございます。

乾電池の 測りモノ系・・・。  いざ、使おう~の際、 電池が切れてる確立、 80キロ (池中玄太)。
                                     断然っ! アナログ派!!。  フジタケです・・・。

シンプル イズ 最高!。 で ございまさぁーね。

・・・・さてさて。
今回も、「最近の~」の、でございます・・・。
おかげさまで、忙しくさせて頂いております・・・。  ありがたい・・・。

という、そんなこんな な、 今日この頃。 報告 でございます・・・。


という訳で、 裏方作業・・・。
きっと 「お高い」 であろう~ Fフォークに、 ホイール・キャリパーの取り付け作業、させて頂きました~。
ラジアルマウントのキャリパー、センター出しの際、 「足すのか? 引くのか?」で、 いつもドキドキ してしまいます・・・。  まぁ 今回も 何とか、なりましたが・・・。


はじめて触りました、この部分・・・。
まー。 手が込んでおります・・・。  ガタも ほとんど無。  
設計者 と、 製造者 の 「賜物」 ですね~・・・。 


オーナー様の 希望通り、 不思議(?)独特(??) な カンジになっとります・・・。
楽しく 作業させて頂いておりまして・・・   どんなんなるか? 完成が楽しみです~。



「エンジンって、バラバラだと 嵩張ってジャマ じゃーないですかぁ?」 という訳で・・・。
当方用 XTエンジン、 最後まで くみ上げました~。

ひさびさ、触った、SR系 (XT系?) エンジン・・・。 妄想が爆発↑ 致しまして、イロイロ イタズラを施しました・・・。   絶賛ブログ・ネタ不足中 でありますので、 後日 長々書きます予定でおります・・・。  
その際は 宜しくお付き合いくださいませ~。


88’以前? の、 SR電気・・・。   点火系 以外の エナメル線 を ほぐほぐ 致しました・・・。  
軽くなるし、 回転抵抗 減るし・・・。   きっと イイ事 ずくめ でございます・・・きっと。   たのしみだ・・・。


以上。
働いてるのか? 遊んでんのか? という 「最近の~」 報告。 でございました~。

今回は以上で・・・。  ではまた次回~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事