見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

HL号・整備しました。

おこんばんは。


数年ぶりに、12月25日にケーキを食った、フジタケです・・・・・・。



さてさて、今回はひさびさの、SRネタでございます・・・。

ある日、ふと、

「あれ? OIL交換、いつやったっけ????」と思いつき、

思い立ったが吉日~。 で、作業開始です。




で、ついでに(てか、こっちがメイン?)、クラッチスプリングを最新SRの物と交換してみました。




と、申しますのも、レバーホルダーごとYZの物と変えているせいなのか、
何やっても、クラッチが重かったんですね~。 この車両・・・。


そして、先日の「おがのイベント」にて、

「新型SRは、クラッチスプリングを弱くして、30%軽くなりました~。」

と、ヤマハの人が申しておるのを聞いて、

「僕の悩みにビンゴです!」

で、さっそくテストです。




寸法がぜんぜん違いますね・・・・。  ちょっと不安になってきた・・・。

ちなみに、左が新型、右が今までの物、です。


新型は「400のみ」なので、思い切って?レートを下げたんでしょう?から、

500で、どうなるのかが、多少~・・・。だいぶ~・・・・。 心配ですが・・・・・・。

まぁ、滑ったら、3本今までの物と変えてみて、さらにテストですね・・・・。




OILは、昔(300Vコンペ時代)から、モチュールを愛用しております・・・。


最近は、蛍光キイロになっちゃって・・・・・・・・・・・・。


300Vコンペの、交換したての、あま~いモチュール・スメルが大好きだったんですがね~・・・・。


んでもって、ヘッドに1ℓ、タンクに1ℓ、トクトクトクトクトクトク・・・・・・・・・・・。


・・・完了。


レバーを、握・握・・・・・・・・。  

ん~、軽くなってる? のかな? いるな~?。 きっと・・・。

元々が、バリ重。なんで、あまり感動なし。  ですた・・・・。



あとは、オーバーフロー病が発生したので、フロートバルブを買って来て、換えよ~っと。


基本、あまり乗らないので、フロートのガスは抜いておくんですが・・・・・ね。

ガソリンに浸ったり、乾燥したりを繰り返すと、逆にゴム類には、良くないんですかね~?。

どうなんでしょ???。


と、考えつつ、バイクいじり、終了です・・・・。


走ってみたインプレは、また次回。



ではでは~。

コメント一覧

ふじきん。
ふーちん。さま。
まいどです~。
コメントありがとうございます~。

さ、探さないで・・・ください・・・・(恥)。

きょうも、こそっと営業しております・・・。
fu-chin
http://sr534.com/
どもどもです♪
バーニング拝見しましたよ~

ガッツリと写ってましたね、集合写真でも
見つけちゃいましたw
ふじきん。
内藤技研さま。
大変ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

お恥かしいブログ、見つかってしまいました・・・・。

直接、メール致しますでございます。

宜しくお願いいたします。
内藤技研
ご無沙汰しております。
一国梅ちゃんから独立されたとお聞きしました。
遅くなりましたが、おめでとうございます。BAJAのSアームでは、大変お世話になりました。あれから10年・・・また何かやってみたいと思っています。足長SRいいですね~内藤より
ふじきん。
ミニトレおやじさま。
まいどど~も~。

乗りたいのはヤマヤマなんですがあ・・・。

最近つくづく思うんですよねぇ・・・・・。

カラダ、一個しかないのに、こんなにバイク持ってて、ど~すんだろ~・・・。

な~んて・・・・。

暖かくなってきたら、ボチボチと・・・・・。
ふじきん。
はっしゃん。さま。
まいどど~も。

コメントありがとうございます~。

え?。  ゆるいですかね~??。

んじゃ、次回はパッキンパッキンのブログを・・・・・・。
ミイトレおやじ
ビンテージトレール(怒)
赤い流れ星?さま情報によると
ビンテージトレール号が床の間バイクに成り下がってしまった…とか?

な~にやってんですか!!!
銀行、コンビニへの足として里子に出したのに
あれは走って走ってこき使う車両ですぞ!

ちゃんと使用しないと回収して
新品部品を大量投入し
情緒も味わいも何にもない
無機質の車両に作り変えてしまいますぞ

または
正月に帰省した際
我がガレージに呼びつけて
中古、新品等部品を押し付けますぞ!

ちゃんと乗ってやってください!!!!!
はっしゃん
いや~、ゆるいですね~
そんなふじきんさんの日記が大好きです~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「YAMAHA-SR」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事