見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

TZ500の部品製作。

毎度ご無沙汰しております。 フジタケです。

いつもブログチェックありがとうございます~。

ぜんぜん更新しませんでスミマセン・・・。

今後とも、懲りずに更新チェック、宜しくお願いいたします・・・・・。



さてさて、今回はTZ500の細かいパーツ造りです~。

基本、もう手には入らない、純正部品と同型状な物を、というオーダーです。


レーサーだけあってライダーの好みに加工されていたり、転倒で壊れいたりと、細かい作業が目白押し・・・。


オリジナルの形に忠実にしないといけないので、雑誌の写真を参考にしたり、パーツリストの絵を参考にしたりと、かなり苦労しました・・・。(特にフロントのスタピ・・。)




写真等でも確認できない部分は、私の妄想で製作です・・・。 聞ける人も居ませんしね・・・。





パラ4のエンジンも、また迫力ありますね~。

レーサーは特に、その時代の最先端の技術や仕組みで造られているのでしょうから、そう考えて車体を見ると、なかなか考え深いですね~。


このオーナーさんは「直して走らす!!」との事ですので、ぜひ、走る姿を見にいくべ~、と思っています~。

パラ4の2スト・・・・・。どんな音がするんだろ~???。  

すげ~楽しみです~。


では、また次回~。

ばいならならいば。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事