見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」、その101。

毎度で御座います。

まず、業務連絡から・・・。

最近、 「メール送ったけど・・・・。」

「ん? んん? ・・・来てませんよ?」 という 事例が続いております・・・。

メールでの連絡は、当ブログ、左側の、「カテゴリー」内、「はじめに。」にあります、アドレスにて、
ご連絡いただきます様、お願い致します。
よっぽど(?)の事がない限り、メールでの問い合わせのお返事は、して居りますので・・・。

以上、宜しくお願い致します。

そんな、フジタケです・・・。


さて。
今回も、「最近の~」シリーズで御座います・・・。

2016年、イベントレースも、そろそろ、開幕・・・? という時期でありまして、
「ボチボチ、走り出したいな~。 ・・・ね?」 という作業が、続いておりまして・・・。

そんなこんな な、 今日この頃・・・。


という訳で、まず、超ピカピカな、テック21・YSR。  カウルステーの製作致しました~。
まず。 アッパーカウルが、FRP製。 幅(厚み)が狭い。 「YZF」とペイントされている。
という所を考慮いたしまして・・・。

ステー用に穴を空けるのは、忍びない・・・。
で。 まず、もともと空いてる、スクリーン・ビスと、共締めの、ベースの板を製作~。
ソコに、ゴムを 入れまして、 ラバーマウント作戦で御座います・・・。


首根っこの可動部は、ジュラコンでカラー製作・・・。  純正のステムボルトに、追加工致しまして・・・。


そして、アルミパイプを、クネクネ曲げまして、完成~。 でございます~。

右側、左側。と曲げて、最終的に、まん中で溶接~。予定でしたが、ターマタマ、一体モノで上手く合いました・・・。
えがった・・・。


Nkg様、TT500も、ズンズン進めております・・・。
余分なステーをカットしつつ・・・ 仕上げつつ・・・。 そんなひと時・・・。


最大の難関(?)。 リアのブレーキ周りのメドはつきました~。 

余) ペダルの割り部は、のち切れ込み入れまして完成。 で御座います・・・。
こちらの作業も、完成しましたら、「うぎゃ!」って位、ブログねた にさせて頂きますので・・・。


平行しまして・・・。
FZ750の作業も、進めております・・・。 まずは、資料を見つつ、確認しつつ・・・。
5月に向けて、「テイスト」の方も、ボチボチ始動。のようで御座います・・・。


以上。   そんなこんなで、あいも変らず、金属と戯れる、今日この頃・・・。

オフロード。 から、サーキット。まで・・・。
「一体、ウチは何屋なんだ~?」 と、思いつつ・・・。  
「あぁ。 金属加工屋かぁ・・」と 再認識しつつ・・・。

しつつ・・・。

ではまた、次回~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事