見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

XT500、ビンテージオフ計画、⑳。

まいどでございます。

朝。  ねま着 から 着替える際の  チメタイの・・・。    マネキン型 ウォーマーを 熱望・・・。
                     春を待ってる、(花粉は待ってない) マイルド初老・・・  フジタケです・・・。

ぺらイチ着たら、ぽっかぽか。  って生地。 待ってます・・・。

・・・さてさて。
今回は、 わたくしの 持ちモノ自慢大会。 「XT500、やっとこ できましたー」編。 でございます・・・。

「いやぁ、我ながら、長かった・・・。」 というのと、
「やりすぎちゃったなー・・・。」 という、 感想でございまして・・・。

そんなこんなで。   独り言が続きますが、 しばらくのお付き合い、 宜しくお願い申し上げまする・・・。


という訳で、 すべての大きな造りモノは 完了いたしまして、 バラす前の、記念撮影。 でございます・・・。
フロントフェンダーは ITの 「お下がり」 でございまして・・・。


そして、お化粧が終わりまして、たのしい組立。 も進めつつ、 配管しつつ、 また仕事が増えつつ・・・。
フレームのペイントも プロにお願いしてしまいました・・・。  ノーマルっぽく 被膜、薄めで・・・。


今回の「隠れテーマ」は、「思いついたら、やらないよりは、やって後悔。」 でして・・・。 
飛行機(旅客機)の内側をイメージしまして、黄緑色に塗ってみまして・・・。    すごーく自己が満足 しとります・・・。 


そんなイタズラに、ニヤニヤしつつ、  黄色く 変ー身!。  でございます・・・。
USヤマハ。 リック・ジョンソン。  イメージです。


フェンダーの上に、油温計。 
タンクも左右で 柄違い。 でお願いしまして・・・(やって後悔精神・・・。)  二度、美味しくさせます。
わたくし、デコンプが無いとエンジン掛けられないので、 レバー付けとく派。 でございます・・・。


キライじゃない、青と赤のフィッティング・・・。
フライホイールカバーは、 サンドブラスト。  スプロケカバーは、はつり機でキズだらけへ・・・。
どんな質感になるかな~? の 実験。  しとります・・・。  自分のなんで・・・。

アルミのサイドカバーは 白アルマイト 掛けときました・・・。  ズース・ファスナーで ワンタッチ脱着で・・・。


エントリーしないと ゼッケンが貰えませんので、 さら地のまま。 でございます・・・。
希望のゼッケンが空いてるといいなぁ~・・・。 と。

音量も、思ったよりも大きく、変な音質でしたので、手直しに 苦労致しまして・・・実は・・・。
マフラーって ムズカシイっす・・・・。   日々精進でございます・・・。


クーラーコアも装着。 ホンダ純正のやーつ です・・・。
今は無き(?) ホンダ純正、ステアリングダンパー(?)も装着・・・。 


黄色いリムも、初めは、「あ。やってもーた・・かなー・・・。」 と思いましたが・・・。
慣れてきまして・・・。  
「やって後悔!」と、自分に言い聞かせます・・・。   (黒リムがカッコエエのは解っている・・・。)

キャスターが寝ている所に、フォークを伸ばしたモンですから、バイクが 長い長い・・・。
きっと、マトモな乗り味。 ではない予感・・・。   ま、ドロンコ遊び。 ですから~。
楽しんだモン勝ち。 精神にて・・・。


オーリンズのステッカーも 最古タイプに張り替えです・・・。  純正で売ってました~。  やさしい・・・。

シェイクダウンはまだですが、 走ったら またやる事が増えそうです・・・。


という訳で、 当時、ワタシの元にやってきたXT500が この状態・・・・。
しかも、2009年に という・・・。    完成までに、10年以上! かかっちゃいました・・・。  ・・・やば。

せっかくなので、 今年は ドロンコ遊びの一年にしょう~! 思っとります~。
体力が ものすごく心配ですが・・・  (走り切れるかいな???)。

そんなこんなで、 お付き合いありがとうございました~。   「完成しました報告。」  でありました~。

ではまた次回~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「XT500」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事