車両、整備中・・・。
「んん???」(クンクン・・・) 「んんん~???」(くんくんくん・・・)
なんだ? この「う〇ち」スメル・・・・。
と、ふと横に・・・ PBの、ドライバーがある確率・・・ 120%。
未だに慣れない・・・・フジタケです・・・。
PBの柄 う〇こ の スメル・・・ 何とか なんないんですかね~???。
毎回、ビックリ!してしまうっす・・・。 「あれ?、私、う〇ち、踏んだ???」つって・・。
・・・さてさて。
今回は、前回の予告通り、「シートレール完結編」でございます・・・。
画像で説明しますと、 「あっ!」ちゅ~ま。 でございますが・・・。
そこそこ悩みつつ進めております・・・。
そんな苦悩(?)な日々・・・・。 どうぞ~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/bb/eb854e83b5a689e4bfa18fa5e4acd87e.jpg)
という訳で~。 上側を決めましてから、下側を検討いたします・・・。
拾ってきた画像より、タレ具合を確認いたします・・・。
少々ズレても問題なさそうです・・・(という結論が出るまでの脳内妄想シュミレーションたるや・・・ブツブツ・・・)。
パンタジャッキ、大活躍・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/a0/0b921851de36b76b7a412bc6acbb2b8d.jpg)
細かいお話・・・。 CRF250は、サイレンサーが2本です・・・。
んで、中間パイプのねじ止め部が、 450はフレームに。250はシートレール側についちょります・・・。
フレーム側を残すか・・・削り取るか・・・。 悩みます・・。
んが、サイレンサーと中間パイプの位置関係は、レール側で完結しとるので、画像の様に、
レール側のこし、フレーム側カット。 致しました~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/3d/7e8da52bee990b9c2e824d5de2963e47.jpg)
そして、こんな形状で 継ぎ足します・・・。
STDが鍛造品で丸っこいので、付け足す方も、できる限り、丸っこく・・・。 できる限り・・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/59/ed900b149b0d5722697dbdf8923633a2.jpg)
反対側は、 こんなカンジでございます・・・。
インロー部分を長くし、 パイプ側面から「プラグ溶接」致しました~。 きっと安心♪。
こちらも丸っこく・・・。 できるだけ・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/46/f9b61e653e8e8f5b547db899aba741e0.jpg)
クリーナーボックス、他外装類を 装着しまして、 あんばい確認、でございます・・・。
ん。 ノーマル同等の納まり具合・・・。 よしよし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/44/1867455b4945f7a195e4f4a7b375d1d1.jpg)
の、予定が・・・・。
250のボックスのダクト部が、450のフレーム部に干渉しまして、納まりませんで・・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/22/b07648290dd7aa0f8c256b6754cc8ed9.jpg)
フレーム裏側の リブ形状 も確認しつつ、オーナー様にも確認取りつつ、 削り込みます・・・。
そう、それはまるで ノーマルの様に・・・。 精神でぎゃんぎゃん。 削り込むのであります・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/00/69e33a292c834d512f7a7570f6181ef7.jpg)
そしてそして、
無事に納まり、 無事にボルト4本が刺さり、 無事にシートレールの取り付け加工が完了~。
致しました・・・。
と、さささ、 次~。
という訳で、 次回もまだまだ 続きます・・・。
オートバイを1台、 走らせるまでの製作、加工作業は、地味~に 細々と、こまごまと・・・。
まだまだありまして・・・。
もうしばらく、お付き合いくださいませ~。
ではまた次回~。