西田局長 と 一緒に、 涙腺が 崩壊 している確率・・・、 97.625%。
涙腺ブレーキ、 フェード中・・・。 探偵ナイト・フジタケです・・・。
涙は・・・、 心の汗たいっ!・・・。
・・・さてさて。
という訳で、さっそく、今回も 前回の続きを 進めて参ります~。
宜しく お付き合いくださいませ~。
でわでわ。
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という訳で、 ドナー号の、250を ドコドコ、分解していきます~。
さすが、レーサー。 シンプルです~ 構造が・・・。
「サイレンサーが2本付いてる~」 とか、 「左右で内径 違うんだ~」とか、
「クリーナーボックスに、フタって無いんだ~」とかとか、 イロイロ お勉強しつつ・・・。
カッコイイ ネジっ子達も、チラホラ・・・と。
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そして、250の足回りを、450フレームに移植していきます・・・。
ハンドルストッパーも イイ位置で、そのまま ポン付け でございました・・・。 う~ん・・加工屋の出番んが・・・。
まずは、ホンダ独特の、ダンパーの取り付け用ボスを、450フレームにくっ付けます・・・。
なぜか、M7の P1.0という、ネジサイズでありまして・・・。タップ、買っちゃいました・・・。
今後、使う予定は・・・・。
この状態で、ステムを ブリンブリン回しますと、ダンパーの効き塩梅が、とても オモシロかったです~。
という感想・・・。
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そして、前足を生やしまして・・・。 35億・・・と、1回目の エンジン搭載でございます・・・。
フレーム本体も、最終ミガキを施しましたので、 キズガードを、こんもり しつつ・・・。
この時、気づき・・・。 「フレームが安定してると、エンジン積みやすい!」 と、今さら・・・・。
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あれだけ、 積み下ろしを繰り返しまして・・・。 最後の積み作業となりますと、何だか ちょっぴり、おセンチな・・・
初めは、どうなるか~???と、思いつつ「意外と、乗っかるモンだなぁ・・・」と・・・。
・・・涙を ぬぐいまして 次に進みます・・・。
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はい。 次です・・・。
本来、使う(ノーマルで)穴位置を、利用 致しまして、 エンジンマウントの上側を、製作してゆきます~。
少ない質量で、ソコソコ強度。 の、鉄で こさえて行きます・・・。
まずは、4.5mm の板を、 S字に 曲げまして・・・・。
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そして~。 両端、カラー、 中、パイプ。 の 橋を 渡します・・・。
分割にした方が、 メンテナンス性も、良かれと思いまして・・・。 造りやすさも、含めつつ・・・。
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で、 パイプから、 エンジンへ ブラケットを造りまして溶接。 で、 こんなカンジでございます~。
のち、 半ツヤ黒で、 スペシャル・ペイント。 で完了です~。
という訳で。
以上の作業をもちまして、 エンジンの搭載」工程は 終了~でございます~。
んんんが、 しかし・・・。
ココからの作業が、 地味~に 時間が掛かります・・・ のであります・・・。
そんなこんなで、 まだまだ 続きます~。 よろしくお付き合いを~。
ではまた 次回~。