ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

7月に起きた珍事件

2010-08-05 | ハスキー
猛暑で頭がぼ~っとしたまま(いつもの事だよ・・・BYパパ)の7月もあっという間に通り過ぎちゃった。

 そんな我が家に起きた3つの事件

 その1   ナゼ?一粒だけ巨大なのか?



風雅のドライフードをいつものようにボールに入れたら発見!!!
一歳のころからず~っとこの同じフードを食べていますがこんなの初めて~!
なにか良いことあるかしら~!宝くじでも当たったらいいな~なんて思いながらパチリ!


 その2    当たった~!(泣

それは、群馬遠征の朝。中央道を快調に飛ばす我が家の車。
突然、ガツンって凄い音が・・・・・・。



当たりました。飛び石がフロントガラスに・・・・・・・。
楽しく遊んで家にたどり着いた時には、50センチくらいの立派なヒビに成長。
フロントガラスの交換に、諭吉さんがいっぱい飛んでいきました(泣

  その3   獲ったど~!

風雅にとっては、長年の夢が叶った日となりました。



なんと風雅君、ハトを獲ってしまいました。しかも犬舎の中で・・・・・(驚
どうやら巣立ったばかりのキジバトさんが、風雅の射程範囲内に入ってしまったようで・・・・。

ハト咥えている風雅を見て絶句・・・・。
きっと、我が家の歴史に残る大事件となる事でしょう。
         『この状況を冷静に写真に撮れるお前も信じられない...ハトさんが可哀想。』 by 風雅パパ

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<7月に起きた珍事件(6才6ヶ月)>


チョコくん
横浜でいなくなってから、一年以上が経ってしまいました。何か手がかりがあれば、お願い致します。
顔のマークが右の方が長いです。
『チョコくん捜査情報BBS』へ書き込みお願いします。
捜索用チラシ クラリスさんが作ってくれました。
『捜索用チラシ A4』
『捜索用チラシ A5』
*************************
『チョコくん捜査情報BBS』
*************************

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清里にて(萌木の村編) | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
財布にも、こころにも… (hoo_papa)
2010-08-05 08:29:04
キビシイ月だったんですね
8月は良いことありますよ! きっと♪
返信する
お久しぶりです! (RUBYママ)
2010-08-06 07:50:24
おはようございます。
毎日、暑いですね(>_<)
風雅くん一家も元気に過ごされてるみたいで何よりです(*^□^*)
それにしても、ビックサイズのフードが紛れ込んでたのですね!(笑)計り売りの商品だったらグラム調整の為かな?なんて思うけど、フードでそれはないですよね(^o^;。なんでかな?(笑)
フロントガラスのひびは凄いですね(>_<)
飛び石で傷ついた事はあるけど、これだけ酷いとごっそり交換になっちゃうから高くつきますよね(>_<)
ハトさん捕まえるなんてスゴイ!ハトさんは可哀想だけど射程範囲内にはいってしまったのだから仕方ないですよね。
我が家でも、ルーちゃんは鳥に興味示さないけど、リーちゃんは毎日、鳥さんの姿を追ってますよ!
返信する
粒デカは良いけど・・・ (ももまま)
2010-08-06 12:34:14
群馬遠征の時はそんな悲しい出来事があったんですね~
でも、フードの粒デカは縁起が良いかも。
「おっとっと」みたい。
風雅君、鳩さん獲れたしね!
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2010-08-07 18:45:22
>>hoo papaさん
諭吉さんが、我が家に舞い込んできて欲しかったのですけど・・・・・・キレイに飛んでいきました(泣
風雅はいつもハトにバカにされていたので・・・・獲れたのは嬉しかったみたいですが、その後はどうして良いか分らず戸惑ってました~。お願いだからもう二度と獲らないで~って感じです。

>>RUBYママさん
全国的に暑い・・・・・・例年以上にハス達には厳しい夏ですね~。
RUBYママさん達も暑さに負けずにお元気に過ごしてますか~?
我が家は元気にしてますが、臨時の諭吉さんの旅立ちにお財布がイタいです~!

>>ももままさん
群馬遠征・・・・考えてみると飛び石当たって、もっと酷くヒビが入れば行くのを断念なんて事態もあったかもなので、不幸中の幸いだったと思います。
粒デカ・・・・まだ縁起を感じる出来事は起きてないので・・・・・・・期待して待ってます(笑
ハト獲り!お願いだからもう二度と獲らないで~って感じです。最近の風雅のハト見る目つきが前より強い気がして不安です。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事