ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

立春

2006-02-04 | ハスキー
昨日は節分、今日は立春。
暦の上では春とはいうけれど、風の強い寒い日でした。甲府で最高気温が4.9度、最低気温は-4.1度でした。
小川は凍っていたりと、とても春を感じる日ではありませんでした。
それでも寒い中に咲く花を見つけました。オオイヌノフグリは11月から6月まで咲く花のようですが、なんとなく春を感じさせてくれました。

 

(風雅パパ)
<立春(1才と11ヶ月)>


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を待つ (さぶぶ)
2006-02-05 17:03:34
私も犬と散歩しながら「どこかに春はぁ~」と

探してしまいます。そうそう、この小さな花は

ぽつぽつ咲いていますね。まだまだ寒いけど

春は確実に近づいているんですね(^-^)
返信する
Unknown (はる)
2006-02-05 19:26:01
小川にはった氷の模様がとってもキレイ

この寒い中でも花はちゃんと咲いてくれるんだね~♪

オオイヌノフグリ、好きな野草です(^^)

冬に道端で花をみつけると嬉しくなっちゃいますね。

春が待ち遠しい~!

返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-02-05 22:09:15
>>さぶぶさん

少しづつですが春の足音が。

そう思った矢先に、今朝は最低気温は-7度でした。天気はいいんですけどね。

明日は夜から雪の予報が、はたしてどうなることやら。

散歩の時の楽しみの一つは、季節の変化を探すことですよね。少しづつ春を見つけていきたいです。



>>はるさん

この小川の氷、本当に綺麗でした。持って帰って飾って置きたかったな。

小さい花ですが、可憐な花ですよね。名前は凄いですが。(笑)

これから色々な花が咲いてくるのが楽しみです。

春が待ち遠しいですね。

返信する

コメントを投稿