ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

久々に

2011-09-04 | ハスキー
**********************************************************
12月4日(日) ハスまみれ オフ会の開催案内は↓をクリック
ハスまみれの開催案内はコチラ
**********************************************************

久々に、朝と夕方に2回の散歩ができました(ホッ)

台風の影響で強い雨が断続的に続いていた私達が住む地域(甲府盆地の東側)。幸い風は無かったです。
私の勤めのある富士五湖方面は強い雨と強い風で被害もけっこうありました。

何とか雨も落ち着いて良かったです。
今日は思いっきり散歩しようと出かけてみたものの、やっぱり雨が降ってきそうな感じ。
それでも、いつもの日曜日コース分は散歩できたかな。
散歩中に雨が降ってくるのをいち早く感じるのは私。
雨が当たるんだよね。ほんと、よく当たるんだよね。
ママに比べて表面積が広いからだろうけど、私に当たった後で2分以上たってからママにも当たる感じ。
ママは山の雲の動きで雨を察知するんだけど、私はもっぱら自分に当たるので雨を察知。
それでコースを短めに変更しようとすると風雅が抗議すんだよね。
そのくせ、雨が自分に当たり始めると慌てて急ぎ足で帰路につく風雅。これが早足なんだよね。
ほんと風雅は雨が嫌いだよね。子供の頃から、これは変わらないね。




                                             久々にカタツムリをみたよ


サギさんも、大雨で避難していたのかな。

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<久々に(7才6ヶ月)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第5回ハスキーオフ会 in ... | トップ | 夏の終わりの大石公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事