ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

第一回 トロトロ集会(後編)

2012-12-24 | ハスキー
トロトロ集会の続き

トップの写真はリキ君。サングラスが似合っているね♪
吉右衛門君のパパに”ちょいワル軍団”にスカウトされてしまうかもね(^^)

ケロケロ集会と言えば、お昼ご飯とケーキの時間が楽しみの一つでしたね♪
トロトロ集会にも、この二つはありましたよ♪

この日のお昼ご飯は、クリームシチューとビーフシチュー♪外で食べるシチューは格別です♪
チキンとお手製のローストビーフのおかずも美味しかったです♪

お昼ご飯の後は、集合写真と一斉スタート。
集合写真は、なかなか皆の向く方向が揃いません。まぁっ、当たり前ですがね(笑
一斉スタートはケロケロ集会とは違った楽しみがありました。
それは、写真を撮るアングルが色々とあることです。
第一走目は、ジャンプするのにちょうど良い段差のある脇から撮影。
第二走目は、小高い場所から俯瞰するような感じで撮影。
写真の上手な方だと、もっと迫力のある写真が撮れたのではないかと思います(汗
次回はぜひ、どなたかこのアングルで撮影してみて下さいね。
風雅は、第一走目はご機嫌で走っておりました。アンディ君に次ぐ2位で走りきりました。
やっぱり芝生のドッグランでは走ります♪次回の一斉スタートも楽しみです♪

風雅と私の大好きなケーキタイム♪
フーママさんのシフォンケーキもあり、ももままさんのケーキもクリスマス・バージョン♪
トロトロ集会の門出を鮮やかに飾ってくれました♪
今回のチョコレートケーキは形も良く、とっても美味しかったです♪
あの伝説を過去のものにしましたね♪来年はあの伝説は話さないようにしよう(^^)
でも、今でも夢に出て来るんだよね(笑

トロトロ集会は、ケロケロ集会を超える楽しいオフ会になりそうです♪
ももままさん、リキもんさん、楽しいオフ会をありがとう♪
次回も楽しみです♪


幹事犬のもも姐

ピッコリーナちゃん、良い笑顔

クリームシチューとビーフシチュー

食いしん坊の風雅、目が輝いているね。パパと風雅の共通点だね(笑

一斉スタート 第一走目  1位 アンディ君、2位 風雅



一斉スタート 第二走目  撮るアングルを変えてみました。このアングルも面白いかも♪





人間用のケーキ♪クリスマスのデコレーションが綺麗♪雰囲気が出ていたね♪

ワンコ用のケーキ♪

被り物が似合う、リキ君♪可愛いね♪

雁坂トンネルの料金所で期間限定、個数限定で配布されているドロップ。
雁坂トンネルのHPを見ていたら、巨峰ドロップか巨峰キャラメルのプレゼント情報をゲット♪
行きの料金所では言うのを忘れてしまいましたが、帰りの料金所では忘れずに欲しい旨を告げると、
最後の一個を無事にゲットできました♪楽しいプレゼントだね。

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<第一回 トロトロ集会(後編)>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまま)
2012-12-25 16:12:38
先日はありがとうございました~~
トロトロ集会も何とか無事に終え、これからも続けられそうですね。

パパさん、いったいいくつケーキを食べたんでしょうか?
お腹大丈夫でしたか?
でも、あれだけ食べてもらえてとっても嬉しいです。

パパもフーママもまだあのことを引きずってるんだから!!
いい加減にしてください~~~~

また新作を考えて作ろうと思います。
笑えるように頑張るつもりです~~(笑)

これからもトロトロをよろしくです。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2012-12-25 23:55:23
>>ももままさん
こちらこそ、先日はありがとうございました♪
新しい楽しいオフ会が始まって、我が家は嬉しいです♪

>パパさん、いったいいくつケーキを食べたんでしょうか?
公式発表では一個です(笑)ワンコ用ケーキを除いて全種類を頂いたかも♪
あの時間は私にとって、とっても幸せな時間なんですよ♪

私よりもフーママがね~(笑)そんなフーママと、ももままの掛け合いも楽しい時間です(^^)
>また新作を考えて作ろうと思います。
>笑えるように頑張るつもりです~~(笑)
わぁ~、楽しみだなぁ♪来年は笑いはとらなくて良いですよ。”し○○け”を超えるのは無理だと思うので(笑)
秋のスィーツの旅で触発されたと思うので、新作がとても楽しみです♪

次回のトロトロ集会が楽しみです♪
返信する
Unknown (sycleの旦那)
2012-12-26 00:00:09
リキ君、ちょいワル軍団に合格です!
入団おめでとう!(笑)

後は人間のお姉さんに逆ナンされようぞ!
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2012-12-28 06:46:08
>>sycleの旦那さん
やっぱり、リキ君は入団合格ですか。
それでは、埼玉まで入団合格書を届けないとね(^^)

お姉さんの逆ナンもOKですよ。

吉右衛門君もリキもんさんに逆ナンさrないとね♪
返信する

コメントを投稿