ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

二周忌

2016-04-23 | ハスキー
年度末で多忙だったので、ブログの更新が滞っていたら、もう4月も月末になってしまいました(汗

3月28日は風雅の二周忌でした。
風雅が虹の向こうへ行ってしまって、もう2年になるとは不思議な感じです。今でも海外へ留学しているのではないかと思う時があるのですよね。

風雅の二周忌は、早く帰ってお酒でも飲みながらママと一緒に風雅の思い出に浸りたいと思っていましたが、かえって普段より遅くなってしまいました(汗
なかなか思うようにいきません。

風雅のことを想わない日はなく、今も風雅はカッコイイまま私の中にいます。
人間の脳は全てを使っていないそうですが、使っていない領域に風雅との思い出を詰め込んでおきたいと思う今日この頃。

清雅は、風雅との思い出を上書きしないようにしているのか、ことごとく違うんですよね(笑
一番違うのは超ママっ子のことかな。風雅はパパっ子だったから。ママは未だに認めませんけどね(汗
清雅が風雅と違うことをする度に、風雅はこうだったのになぁとその時の情景がくっきりと浮かんできます。
清雅はパパの為に、わざと風雅と違うことをしている親孝行ものなのかも(^^)

清雅は私と散歩には行かないので、私の散歩の思い出は風雅とのことばかり。
桃の花が咲いた時には、風雅と一緒に散歩した日々を、出勤中に桃畑を通りながら思い出していました。
風雅と桃の花の中を散歩した日々は一番幸せな思い出です。

風雅とは全然違う清雅ですが、ときおり風雅と同じような顔をする時があります。
その時には、風雅のお父さんのニックの血筋を感じます。ニックの血筋がいつまでも継承されるといいなぁと思う瞬間です。


風雅の生後1歳10ケ月頃を振り返ってみます。2005年12月頃です。



凛々しい♪
風雅がモデルをしてくれましたが、清雅は未だにダメですね(泣)清雅がモデルをしてくれるのは何時のことやら。



優しい表情と、ちょっとキツめな表情。



風雅のドッグラン・デビューは遅かったので、珍しく走る姿です。
ロングリードで河原の人工芝で走るのがこの頃の一番の楽しみだったかも。



夕焼けを浴びる姿もカッコイイ(親バカ)
清雅と比べると風雅はスッとしていましたね。清雅は童顔で丸っこいイメージ♪
精悍な風雅は、オオカミと子供に言われても似合っていました。
清雅を見て、オオカミという子は視力が悪いのかなぁと思ってしまう(笑



デッキの上での風雅は寛いでいましたね♪



私の好きな写真♪
家族みんなで仲良くいつまでも一緒にいられると思っていました。
永遠ということは無いのは分かっていたけど、この時間がずっと続いて欲しかった。
今は清雅が真ん中ですが、風雅も一緒に4本の影絵が私には見れているような感じです。

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<二周忌>



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪遊びなのに肝心の雪がない... | トップ | 丸っとまとめて春のお花と清雅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いねー (アクアママ)
2016-04-25 22:42:42
こんばんは。
もう2年になりますか。
月日が流れるのは早いですね。
写真で見る限り、風雅くんと清雅くんは時折よく似た表情をするなぁと思いますよ。
でも確かに丸っこい(笑)

アクアはお空に行ってから先週でちょうど半年になりました。
アクアのひとつひとつを忘れないように、未だに1日1回はアクアの動画を眺めてる日々です。
返信する
コメントありがとうございます (風雅パパ)
2016-04-26 08:47:48
>>アクアママさん
もう2年なんですよね。
>写真で見る限り、風雅くんと清雅くんは時折よく似た表情をするなぁと思いますよ。
そうなんです。特に、仏頂面の時がよくに似ているのです(笑

アクアちゃんも、もう半年ですか。早いですよね。初めてアクアちゃんに会った万力公演が懐かしいです。
動画は良いですよね。私も風雅の動画を沢山撮っておけば良かったと後悔しております。
特に最初の頃のデジカメは動画が良くなかったから、今見るとザラザラなんですよね。
写真よりも動きがあったほうが、その時に戻れる感じがします。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事