ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

25ではなくて、26!

2009-04-25 | ハスキー
火曜日、狂犬病の予防接種に病院に行って来ました。
この季節、病院はとっても混むので車で待機。
風雅は病院の入り口と正反対の方向をじ~っと見て固まってましたよ。
怖いと不安を必死で紛らわそうとしているようで・・・・・・ちょっと可笑しかった。

風雅の番になって診察室に入ると、大好きな先生の顔見たら尻尾フリフリ~。
でも診察台に乗せられると、見事にペタンコになって張り付くのです。

去年の狂犬病の注射の時は、先生に「風雅君、大きくなりましたねぇ」って言われたのですが
今年は開口一番「太った?」。そして、気になっていた体重は・・・・・・・・・。
        26.2㎏。
一年前より1kgも増えちゃった。皆様にはまたまたウソ体重をお伝えしてました。
今年も、訂正してお詫び申し上げます・・・・・・。

もう年齢はおじさんの領域になっているのでメタボはマズイ。お散歩、いっぱい歩いているのにねぇ。
風雅!パパと一緒にダイエットしてもらいますよ~。

血液検査は、なにも問題なくて一安心。
来月はワクチン接種で病院に行く予定。さて体重は、どう変化していますかな?



(風雅ママ)
<25ではなくて、26!(5才2ヶ月)>


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

チョコくんがまだ見つかっておりません!横浜・川崎にお住まいの方、チョコくんの事を周りの方にお話下さい。お願い致します。
川崎市中原区新城での目撃情報があったようです。
何か気が付いた事がありましたら、『チョコくん捜査情報BBS』へ書き込みお願いします。

顔のマークが右の方が長いです。
捜索用チラシ クラリスさんが作ってくれました。
『捜索用チラシ A4』
『捜索用チラシ A5』
*************************
『チョコくん捜査情報BBS』
*************************


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばずりんくんのぱぱ)
2009-04-25 13:12:56
風雅くんの体格で、26キロで「太った」と言われるのなら、
ばずりん25キロはやっぱりデブですね
ひと月前からダイエットを始め、昨日狂犬病の注射で病院に行ったら、24.6キロでした。
でも最近暑さで食欲無いから、しぜんとやせるかな
返信する
Unknown (anzu)
2009-04-26 21:02:49
風雅くんも体重増加!?
やっぱり兄妹…(笑
ウチは21キロとか言ってて24キロ越えという大ウソツキです(汗
そろそろオニクも落としにくいお年頃。。。
一緒にダイエット、がんばろうね~^^;
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2009-04-26 21:53:15
>>ばずりんくんのぱぱさん
風雅は、一昨年は23キロだったの。それが年々増え続けて26キロ~!
去勢前は、ご飯食べない時が多々あって体重が増えずガリガリで心配したものです。
それが今では真夏だろうが残すことは殆どなし!全く逆の心配をする今日。丁度いいって難しいですね。

>>anzuさん
兄妹そろって・・・・・笑っちゃいますね。最近のハスちゃんって小さい子が多いから・・・・・・余計目立ってしまいますね(笑
人間と同じで基礎代謝が落ちてしまう年齢なのね。
今日は昨日の雨でお散歩に行けなかった分、頑張ってお散歩!ご機嫌な風雅に付き合ってあちこち歩いていたら2時間も歩いてたよ~!
返信する
Unknown (リュウ使い・マネ)
2009-04-26 22:33:44
こんばんわん。
おぉ~、風雅くん…お写真ではそんな風には見えないのに。
いっぱいお散歩してるのに、やっぱり、基礎代謝のせい?
むむ、リュウ部長もウカウカしていられませんね。
食いしん坊の欲求に任せ、メタボってたらどーしよう。
近々、ウチも病院に行かなきゃなので、今からダイエットしておくべきかな?
その前に、大嫌いなお風呂でストレス痩せしそうな気もするけど(爆)
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2009-04-27 21:36:44
>>リュウ使い・マネさん
田舎でのびのび~と暮らしていると、どんどん増えてしまうのですかね、体重~!
オヤツだって昨年のアレルギー疑惑でかなり減らしていたので安心していたのですが、増えていてビックリ。
まぁ、見た目は変化があったのにもかかわらず増えているはずが無いと思い込んでいたの。反省~。
返信する

コメントを投稿