ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

田舎ならでは・・・・・!?

2009-01-22 | ハスキー
言わずと知れていますが風雅地方は田舎です。
お散歩していると、知らない方とお話して桃やお花を貰ったりすることもしばしば。

今日も初めてお会いした桃畑で剪定作業中のおじいちゃんが
「あっ!良いもの持ってるんだ!これ、あげるよ」って風雅に20cmぐらいの白っぽい棒状のものを
投げてくれました。風雅は、もう嬉しそうにそれ咥えてます。
よく見ると先端には何故か黒いひづめのようなものがついている・・・・・?????。
こ、これはイノシシの足の骨~!毛も少し付いてるよ~! かなりグロテスク~な一品!
こんな物頂けるのも・・・・・・田舎ならでは・・・・・・・だね。 (グロいので撮影は自粛しました(笑)。

(風雅ママ)
<田舎ならでは・・・・・!?(4才11ヶ月)>


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

チョコくんがまだ見つかっておりません!横浜・川崎にお住まいの方、チョコくんの事を周りの方にお話下さい。お願い致します。
何か気が付いた事がありましたら、『チョコくん捜査情報BBS』へ書き込みお願いします。

顔のマークが右の方が長いです。
捜索用チラシ クラリスさんが作ってくれました。
『捜索用チラシ A4』
『捜索用チラシ A5』
*************************
『チョコくん捜査情報BBS』
*************************


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(☆_☆) (ポコペコ)
2009-01-23 16:05:55
ステキ~!
でも、お写真が載ってなくて残念です。
今回はワイルドな風雅くんなのですね(^_-)-☆
携帯していたおじいちゃんもワイルドだわ(゜▽゜)
返信する
え~っ (はなママ)
2009-01-23 20:06:32
いのししの足ですか!!
それは、おいしそう(笑)。
なんか、ダシをとりたくなりますね。
しし鍋の味するかしらん。
風雅くん、おいしかった?
返信する
Unknown (ビンぞう)
2009-01-23 22:33:26
お久しぶりですぅ~。
欠かさず読み逃げしてますよん(笑

イノシシの足じゃなくてイノシシの骨ってこと~?
それはちとグロくて恐いね(^^;)
でもワンコは喜びそう。
返信する
ポケットの中に… (リュウ使い・マネ)
2009-01-23 23:07:19
こんばんわん。
ステキなプレゼントをもらったのね、風雅くん!
スゴイなぁ、イノシシの骨♪
しかも毛付きというのが、リアル~(汗;)
でも、それをなぜ剪定中に持ってたのかしら。
風雅くんが通りかかるのを、楽しみに待ってたのかな。
ナイスなおじいちゃまです。
返信する
Unknown (saburei)
2009-01-24 15:22:27
こんにちは。
ひょいと猪の足~?!
ビックリですね。
牡丹鍋の名残かな。

先日、佐武はカラスか野良猫が、ゴミ袋を破って取り出してしまったらしいカルビの骨をカリコリ。
慌てて取り上げましたよー。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2009-01-24 23:56:43
>>ポコペコさん
イノシシの骨咥えてご機嫌で散歩して帰ってきた風雅。
その途中も別の方にお会いしても「何、咥えてるの?」って聞かれ続けてましたよ。
さすがに皆イノシシの骨って聞いて驚いてました。私だっていきなりイノシシの骨頂けるなんてビックリでした~!

>>はなママさん
たぶん猟をするおじいちゃんらしく、軽トラックの荷台には猟犬乗せるゲージが載ってました。
きっとそのコ達のオヤツをおすそ分けしていただいたのではないかな?と思います。
私としては予想外のプレゼントに驚きましたが風雅はとってもご機嫌でした!

>>ビンぞうさん
ワイルドなプレゼントに風雅はご機嫌でしたが、私はちょっとビックリでした。
殆ど骨のみの状態なので、じいちゃん家の犬がしゃぶった後のをくれたのかも??
昔、父がイノシシの肉貰ってくることがありましたが母が大嫌いで触れないからと私がいつも担当でした。またこんな所でイノシシに遭遇するとは思わなかったよ。

>>リュウ使い・マネさん
風雅はとっても喜んでましたが、私はちょっとビックリ~!
きっと猟をする方みたいで車に猟犬乗せるゲージが載せてあったので、その中から骨をわざわざ出して来てくれて風雅にくれたのですよ。
骨を咥えるワイルド風な風雅!会う人皆に何咥えてるの?って聞かれ説明ばかりしてました~!

>>sabureiさん
いきなりのワイルドなプレゼントに私のほうがびっくりでした~!
風雅も拾い食いの危険が多いので本当気をつけてますが・・・・・・食べちゃう事あります。
風雅は野菜大好きで、田舎だからなのか道に白菜とか大根が落ちていること多くて、もの凄い速さでパクってしちゃうんですよ(泣


返信する

コメントを投稿