ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

年の瀬に病院

2008-12-29 | ハスキー
クリスマスを挟んで二度病院に行った風雅君。
お耳の中が黒くなっていて瘡蓋を発見し病院へ!
病院に行くまで本人(犬)は、それほど耳を気にしていなかったのですが
先生の処置が終わった瞬間から猛烈に耳をカイカイし出したので、
念のためエリザベスカラーを貸していただいたのですが・・・・・・。
家に着くと全く耳を気にする様子無し!車に乗ったら忘れちゃったのか????

折角お借りしたエリザベス。必要は無かったのですが
装着してとりあえず記念撮影、 風雅の犬生初体験です。
そして二度と使うことの無い様願掛けしたママなのでした(笑。


早く、とってよ~!

(風雅ママ)
<年の瀬に病院(4才10ヶ月)>


チョコくんがまだ見つかっておりません!横浜にお住まいの方、チョコくんの事を周りの方にお話下さい。お願い致します。
12月28日午前10時前に宮前区南平台、東名高速横の団地から東名を渡る橋に向かって歩いている茶色のハスキーを目撃された方がいらしゃったそうです。
何か気が付いた事がありましたら、『チョコくん捜査情報BBS』へ書き込みお願いします。

顔のマークが右の方が長いです。
捜索用チラシ クラリスさんが作ってくれました。
『捜索用チラシ A4』
『捜索用チラシ A5』

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクアママ)
2008-12-30 00:25:09
えええ~~~!風雅兄ちゃん、大丈夫?
お耳カイカイになっちゃったの?かわいそう・・・
アクアも時々ボリボリ掻いてるので、
たまに覗いてチェックしています。
エリザベスカラー似合ってますよ♪
早く治るといいですね!
返信する
お大事に~ (リュウ使い・マネ)
2008-12-30 01:32:16
こんばんわん。
あらら~風雅くん、お耳カイカイなのか。
リュウ部長も、たま~にカイカイするので、気をつけないとなぁ。
掻いた爪痕が瘡蓋になっちゃったのかな。
エリカラ、お似合いだけど…ホントはあんまりお世話にはなりたくないよね(汗;)
早く治るといいなぁ。お大事にね。
返信する
はなも時々 (はなママ)
2008-12-30 12:56:25
かゆそうにブルブルしてるときがあるので、
拭いたり、覗いたりするんですが、
どうにもなってなくて(笑)。
自分の毛で刺激してるのかなぁ。
風雅くんは、ツメで傷つけちゃったんでしょうか?

エリザベスカラー、次回は何かの扮装に使えるかも(笑)。
返信する
Unknown (saburei)
2008-12-30 15:24:18
こんにちは。
えー風雅君、大丈夫ですか?
今はカイカイ治まってるんですよね。
そのまま一気に治るといいですね。
エリザベスしてても笑顔を見せてくれる風雅君。
かわいいです。
返信する
Unknown (hiro)
2008-12-30 22:17:45
風雅くん、大丈夫ですか?
ラピスもこの前、耳をよく掻いていたので病院へ行って来たら、ちょっと赤くなっていて、予防で薬を塗ってもらいました
エリザベスカラー、慣れるまでアチコチぶつけて可哀相なんですよね・・・
困った顔の風雅君もなんだか可愛いなぁ♪
早く治るといいですね、お大事に。

返信する
Unknown (リク)
2008-12-31 14:37:28
今はカイカイは大丈夫なのかな?
耳の瘡蓋ですか…確かに瘡蓋があると痒いもんね^^;
エリザベスカラー…ルイスさんもしましたが
歩きにくそうで可愛そうでした^^;
でも、エリザベスカラーをしてる風雅くんも可愛いなぁ~♪
今年は本当にありがとうございました。
来年も楽しみにしていますね~
では、良いお年を~♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2008-12-31 21:37:53
>>アクアママさん
二回の通院でもう殆どきれいになっているので完治かな~って思ってますが、年明けにもう一度病院にいく予定なんです。
風雅は耳を全然気にしていないので大丈夫です。必要ないのにエリカラ付けられた方が怒っているかも~!!だって折角だもの、記念撮影も必要よね(笑
今年一年いろいろお世話になりました!来年も一緒にいっぱい遊んでくださいませ。

>>リュウ使い・マネさん
もう殆どキレイになってきているので一安心。風雅も耳を全く気にしてませんし。新年早々通院して見てもらう予定なのでそれで終わりとなればいいのですが・・・・・・・。
エリカラ記念撮影は風雅には迷惑極まりないとこでしたが私は面白かったよ。(鬼親!)
今年も今日で終わりですね~。新年もリュウ部長の活躍楽しみにしてますよ~!!!良いお年を~♪

>>はなママさん
お耳カイカイは、いつも気にしているのですが今回はどうやら自分で傷付けたか、あちこちにすぐ顔を突っ込むので何かでひっかいちゃってしまったのかどちらかみたいです。
以前かなりひどく細菌に感染して長く治療した事があったので「またか!」と心配しましたがそうではなくて一安心。エリカラってみてるほうは面白いんですよね~。
今年も今日で終わりですね。新年もはなちゃんの活躍楽しみにしてます!!!では、良いお年を~♪

>>sabureiさん
もう耳の方はきれいになってきているのでこのまま完治かなと思っていますが、新年早々通院なので先生のお墨付きがもらえれば安心できますね~。
エリカラ付けて私がデジカメ構えてたので終われば取ってくれるって分かってたのかも。目が早く終わってって語ってますでしょ。
今年一年もお世話になりました!来年もよろしくお願い致します!

>>hiroさん
以前お耳の異常に気づくのが遅くてかわいそうな思いをさせてしまったことがあったので今回は早々に病院に行ってきたのです。
エリカラ!風雅は未体験。今回も記念撮影(笑)だけなので実際に使うときはどうなることやら?すぐ自分で外しちゃいそう・・・・・。
今年一年いろいろお世話になりました!来年も一緒にいっぱい遊んでくださいませ。

>>リクさん
もう風雅は全然耳を気にしてませんので大丈夫。見た感じもキレイになってきているので後一回通院すれば終わりかな~って思っているのですよ。
エリカラ。風雅は去勢手術の時も必要なくて今回初装着!写真撮る瞬間だけしか付けなかったので風雅は、よく分かってないと思います。
念願の生ルイスちゃんに会えた記念すべき今年もあと数時間ですね~。!来年も良い年にしたいですね!来年もよろしくお願い致します。



返信する

コメントを投稿