ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

幻の‘ケルシー’

2007-09-16 | ハスキー


この緑色の果物!何だと思います?
名前は‘ケルシー’緑色の大玉のスモモなんですよ~!
栽培が難しいのと緑色で美味しそうに見えない?のが原因なのかイマイチ人気が無いとかで
殆ど栽培されていない品種なのだそうです。
我が家では初めての果物!またまた風雅のお散歩でパパが頂いてきたお宝です!



切ってみると中心の種の周りは空洞で黄色の果肉。
さっぱりした甘味でしっかりとした果肉!大きいから食べ応えもある!これは美味しい~!
こんな美味しいスモモ食べられるのも、フルーツ王国山梨に住んでいるのと風雅のおかげだね♪

「ケルシー」に関する解説記事



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<幻の‘ケルシー’(3才7ヶ月)>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて見ました (saburei)
2007-09-16 19:10:11
こんばんは。
緑色のスモモなんてはじめて見ました。
でも、解説を読むとかなりの高評価ですね。
一度食べてみたいー。
錦市場あたりまで行くと売ってたりするのかなぁ。
でも、幻というぐらいだから山梨でしか食べられないのかも~。
返信する
な・・・なに!? (アクアママ)
2007-09-16 21:07:21
風雅ママさんのところは、西湖でのマーブルな桃といい、
珍しい果物がいっぱいですね!!
アボガドみたいにも見えます・・・(笑)
返信する
うまそう♪ (ビンぞう)
2007-09-16 22:24:07
中はメロンのようだね。
味はやっぱりスモモ!?
外見は本当に不思議な果物だわ~。
さすがフルーツの里、でも人気がないのが残念。。。
スモモと言ったらやっぱ固定観念があるから、これを見せられたらビックリよね。
山梨生まれでカリフォルニア育ちの帰国子女ってのがいいわ~(笑
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-09-17 21:57:42
>>sabureiさん
私も初めての遭遇の緑のスモモさん!名前だって聞いた事すらありませんでした。
最初見たときは「こんなに青くて食べられるの?」って思ったくらい(笑。
普通のスモモに比べると倍くらいの大きさで美味しくタップリと味わう事ができました!

>>アクアママさん
この前のマーブルな桃は、ウチから徒歩1分の直売所で売っていたんですが、このケルシーは探してみたけど今の所どこにも売っていません。
本当に幻のスモモみたいです~!!!お味はスモモなんですがしっかりとした歯ごたえが美味しいの!!
この青さでは、まだ未熟?って思ってしまいますよね。

>>ビンぞうさん
見た目とは違って甘くてさっぱりのスモモなお味でしたよ~!
パパが頂いた方からケルシーって教えてもらったのに忘れちゃって名前見つけるまで苦労しちゃった~(笑
山梨生まれの帰国子女って解説に「いつ帰ってきたんだ?」って思った私。だってケルシーなんてスモモがあることすら知りませんでしたから!
返信する
Unknown (あめちゃん)
2007-09-18 21:05:48
風雅ママさんこんにちは。
風雅君のおうちは、パパがいろいろいただきものをされてていいですね。
緑のスモモなんてはじめてみました。
見た目はメロンみたいな感じですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-09-18 23:01:11
>>あめちゃんさん
我が家は共働きの為、なかなかご近所さんとお話する機会が少なくなってしまいがち。
でも風雅とお散歩するようになって知り合いがどんどん増えていきました。田舎なのでおすそ分けも多くって!本当、有りがたい事です!!
ケルシーは、初めて食べたのですがとっても美味しかったです~!
返信する

コメントを投稿