ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

おぉ!男前がいる!

2006-02-06 | ハスキー
今日は夜から雪が降り出して積もりそう。風雅は大喜び、パパは雪かきが嫌そう。

日曜日のことです。
散歩途中、風雅はミラー見つけて、鏡に映る自分見つめてます。
自分と分かっているのか、いないのか「おぉ!男前がいる!」って結構長い間見てました!
ミラーの裏側も見て そこに誰かいないか確認してるくらいだから、あんまり鏡というものを理解していない?
チビハス時代も同じ様なことしていたよなぁ、せ、成長していない・・・・。
ガードレールにつけて鼻の頭、白くなってるよ~、風雅!

 
「おっ!」                      「男前だな!」

 
「あれっ、どこかで見たな?」          「鼻先が白くなっちゃた。」

【動画】おぉ!男前がいる!ココをクリック
Macromedia Flash Player(R)がインストールされている必要があります。

(風雅ママ)
<おぉ!男前がいる!(2才)>

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風雅2才! | トップ | 積もった~!!!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探してる? (anzu)
2006-02-07 00:44:46
風雅くん、本体を探している?

jujuも時々窓ガラスに映った自分に吠えてます。

鏡にうつると不思議そうに見ています。
返信する
Unknown (リュウ使い・マネ)
2006-02-07 01:11:00
可愛い~!鏡の裏にでも隠れて居るんじゃないかって、探してるね!

よく似た兄弟?とでも思ったかしら?(≧m≦)

リュウ部長もチビハス時代、鏡の裏に回りこんでたよ。

テレビに映った他所のワンコも頭傾げて見てたし、テレビの裏に探しに行ってました。

不思議だよね!



鼻先白くなっちゃって、せっかくの男前が…(笑)
返信する
鼻白い、くぷぷっ (さぶぶ)
2006-02-07 07:30:31
これこそスノーノーズ? 

ホント、もう1匹風雅くんにそっくりな

男前さんがいるね?(^-^)

「ん?ウラにいるの?」ってちゃんと

探しているところがとってもキュートです!



リンクの件、ありがとうございます!
返信する
Unknown (はる)
2006-02-07 09:14:41
鏡に映った風雅君すごいスマイルだ~

鼻先白くなっちゃってるね(≧▽≦*)

でもそれが自分だとは気づいてないのね?

わ~い!お友達がいる♪って感じかな?

立ち上がってみたり裏に回ってみたり、気になってしかたないのね。

この場所を通る時はいつもこんな感じなの?

返信する
鼻白だね(*^_^*) (Rubyママ)
2006-02-07 16:25:33
風雅く~ん♪♪

確かにアナタは男前よ~\(*^_^*)/風雅くんスマイル☆★とってもイィ顔してますもん(^^)♪

鏡にうつる自分の姿って不思議なんでしょうねぇ!?ミラーの後ろもしっかりチェックしちゃってるところがまた可愛ぃですね(^-^)!!

これからもチョコチョコ遊びに伺いたいので、よければリンクさせてもらってイィですかぁ(^o^)/?
返信する
お! (ビンぞう)
2006-02-07 22:14:10
ほんとに男前が映ってる!

ナルちゃんだなぁ、風雅くん(笑)

でも鏡やテレビの後ろは必ずチェックしてみますよね。残念、後ろにはいないんだなぁ。

そいえばウチのウ~吉もナルシストだけどね。夜、ガラスに映る自分にウットリしてる…(^-^;
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-02-07 23:22:34
>>anzuさん

jujuちゃんは、映った自分吠えちゃうんですか?

風雅は吠えないけど、映った自分に鼻をつけて匂いを一生懸命嗅ごうとします。

どんなに嗅いでも無理だよ~!



>>リュウ使い・マネさん

見えてるのに、本体はいない!不思議そうな顔、面白かったよ~!

リュウ部長のチビハス時代の鏡の前の様子、とってもキュートだったんでしょうね!

やっぱり、裏側を確認するのが鉄則なのね~。



>>さぶぶさん

鏡の中の相手を探して不思議そうな顔してる時に、このおまぬけな白い鼻。

十分、笑わせてもらったよ~!

鼻、擦り付けるくらい真剣に匂いでワンコ探してた証拠だけどね!



>>はるさん

この場所は前々から通っているけど、ほかの事に気をとられてたからいつも素通り!

この日は、たまたま鏡の中の自分と目があっちゃったからこの反応だったの!

今度通る時の様子も、今から楽しみなのです!



>>Rubyママさん

鏡ににっこりは「おっ!同じワンコ発見!」の喜びの顔かな?

でも見えてるのに居ないので捜索開始!

結構長い時間粘ってたんですよ~!

リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。



>>ビンぞうさん

鏡に映る自分にウットリ!ウ~吉君!かわいい!!!

ほんとのワンコにあった時の反応とは明らかに違うので「変なやつだな?」って風雅は思っているみたい。

だから、どうリアクションとっていいか分からないので見つめてるらしい・・・?
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事