ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

富士五湖方面へドライブ

2006-02-11 | ハスキー
今日は天気がよかったので、家族みんなで富士五湖方面へドライブに行ってきました。
富士五湖の河口湖、西湖、精進湖へ。山梨に住んでいるのに、風雅に今まで富士山を見せに来ていませんでした。
近いと案外来ないもの、車で30分も走れば来られるのにね。
パパ「風雅、ほ~ら、富士山だよ!綺麗だろう!!」
風雅「....」
風雅に富士山の良さは分からなかったようです。だって、ワンちゃんは近眼だし、富士山は動いてくれないし。しかたないよね。(^^)
でも、湖の周りの散策は気に入ったようです。新しい場所ですっかり探索モードに。
私とママは富士山とそれぞれの湖の違った景色を満喫。
冬の富士五湖から見る富士山は格別ですよ、ぜひ山梨にお越し下さい。(ちょっと観光大使気分で(笑))
私の一番好きな本栖湖に行けなかったのは残念でしたが、次回のお楽しみ。
また来ようね、風雅。

 
河口湖の大石公園から            河口湖、手前にある島が鵜の島

 
河口湖                      西湖の富士山ビューポイント

 
西湖                       西湖の湖畔を探索中


湖面の氷の手前に逆さ富士がちょっとだけ映っています。


野鳥の森公園の樹氷まつり(西湖)

 
精進湖、ここが一番氷と雪が多くて、風雅の散策を断念

(風雅パパ)
<富士五湖方面へドライブ(2才)>


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~っ! (ビンぞう)
2006-02-11 23:18:59
キレイな富士山!

観光パンフレットさながらの景色!

風雅くん的には富士山よりも散策だものね~(笑)

でもこんなステキなところに来たら、ワンコだって気持ちいいものね。

もし風雅くんが富士山を見つめていたらスゴイ事だけど、富士山をバックの笑顔がなかなかナイスね♪
返信する
綺麗! (リュウ使い・マネ)
2006-02-12 01:12:26
スゴイ~綺麗!

ホント、観光パンフレットみたい。

風雅くん、ドライブ&散策良かったね~♪

富士山バックの笑顔、最高!

逆さ富士を眺めてるようにも見える(笑)



お祝いコメント、ありがとうございました!

今後は美味しいモノを食べれる日にします(笑)
返信する
いいなぁ~ (だいちゃき)
2006-02-12 14:25:01
なんという綺麗な空と富士山と風雅君♪

くるまで30分でこんな所まで行けるの?

湖畔の散策もいいけど、夏には水遊びが

できるねー!!

湖に氷が張ってる(O.O;) マッシロ~



夏に里帰りの時、新幹線からの富士山が

ずっと見れないのです、雲がかかってばかり。

今日は、いいもの見た~!

ありがとうございました!!
返信する
Unknown (はる)
2006-02-12 15:07:47
すごい綺麗な景色♪富士山と風雅君、絵になるわ~

(^o^)

お散歩も場所や景色が違うだけで、すごく新鮮でいつもよりも数倍楽しめるよね♪

初めての場所、風雅君散策楽しかっただろうな。

車で30分ということは、行こうと思えばいつでも行ける距離だね。

羨ましすぎる~!

返信する
コメントありがとうございます (風雅パパ)
2006-02-13 00:01:09
>>ビンぞうさん

昨日は本当に綺麗でした。雲も無く、冬の澄んだ空気の中で富士山と湖の景色を満喫しました。

風雅には富士山の良さは分からなかったようですが、湖の散策には満足そうでした。

この日は私もカメラマン気取りでした。(笑)

観光パンフレットみたいだなんて、ありがとうございます。



>>リュウ使い・マネさん

風雅が逆さ富士をみているような画像が好きです。

実際は湖の中の小さい魚を見ていたんですよ。

富士山というと静岡を思い浮かべる方が多いかと思いますが、山梨側の富士山も綺麗ですよ。

特に富士五湖との組み合わせは好きです。



>>だいちゃきさん

昨日は、ママがこの日は天気が良くて綺麗だからとドライブに行きました。ビューポイントもママが詳しいので助かりました。

夏は湖で水遊びをしたいですね(観光客の邪魔にならない程度で)。

次の里帰りの時には、雲のかかっていない富士山を眺められるといいですね。



>>はるさん

>行こうと思えばいつでも行ける距離だね。

そうなんですよね、風雅はドライブ好きなので、今年は沢山ドライブに行けるといいな。私が出不精なのが...

初めての場所で、風雅の散策にも力がはいっていました。湖の周りはいたく気に入ったようでした。













返信する

コメントを投稿