ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

初めての公園

2007-05-27 | ハスキー
お散歩コースの新規開拓したいなぁって思っていた矢先、お散歩お友達より情報入手!
我が家から車で20分くらいの隣市にある曽根金川の森公園に初めて朝のお散歩に行ってきました。
初めてのお散歩コースに、いつも以上に張り切ってグングン前に進んでしまう風雅。
後半の事も考えながらお散歩できるようには、まだまだなれませんねぇ・・・・。

森林浴♪張り切ってグングン前に進む風雅。

大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<

鯉が元気に跳びはねていました。

大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<

鯉を取ろうとする風雅、手つきが可愛いんだ。

大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<

古墳もありました。風雅は中に入って涼みたかったみたい(笑)。

大きいサイズ<<                 大きいサイズ<<

風雅、何をそんなに真剣に覗き込んでいるの?

大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<

いい感じの風景。気に入りました。

大きいサイズ<<                大きいサイズ<<

初めての場所でハリキリ過ぎたね(笑)。


(風雅ママ)
<初めての公園(3才3ヶ月)>

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての… (ビンぞう)
2007-05-30 00:49:28
初めての場所は張り切るよね(笑
それにしてもきちんと整備された公園でキレイだわ~。
森の中に遊歩道完備!
小川もキレイだし古墳まであるとは!
コイが集まってきてる…ちょっと怖い(爆
風雅くん、コイを捕まえようとしてるの~?
返信する
初めての公園♪ (Rubyママ)
2007-05-30 11:14:32
山梨には素敵な森林公園が何ヶ所もあるのですね
鹿さん&白鳥さんがいる万力公園も素敵だけど、鯉さんのいる曽根金川の森公園も素敵だね
マイナスイオンがタップリに素敵なお散歩道ですね
RUBYちゃんがこの公園にお出かけしても、風雅くん同様、古墳に入りたがると思います!!笑
風雅くんが真剣に覗き込んでた小川には、何がいたのでしょうか
心地よい疲れと大満足の笑顔の風雅くんだね
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-05-30 22:38:09
>>ビンぞうさん
初の場所って人もワクワクしますから風雅が張り切ってしまうのも仕方ないんですがね~。
とってもきれいなトンボを見つけて私も興奮してしまいましたから、人(犬)のこと言えた立場ではないんです(笑
鯉達は、朝早かったのできっと私達が一番に来た人だったのでエサ貰おうとワンサカ集まってきたのでこれまた風雅の興奮の種となっていました。

>>Rubyママさん
風雅のおかげで公園めぐりができてとっても幸せ~!だって夫婦だけでは公園なんて無縁だったと思う・・・・。
この公園はとっても広いのでまだ全部を探検していないので次回もとっても楽しみなんですよ。
小川を覗き込んでいた風雅は、この後片足だけ川の中入ってしまったのですがRUBY君みたいにジャブジャブとは行きませんでした。あまり川遊びには興味ないみたい???です。
返信する
初めての場所 (Maxママ)
2007-05-31 18:22:45
写真を拝見しながら、風雅くんのいちいち本当にしぐさや動作がマックスたんとそっくりで感動!
お手手も、覗き込むポーズもおんなじ♪
ああいう時のお手手、可愛いんですよね(*´∀`*)

そうそう、初めての場所のお散歩ってとってもエキサイトするみたいですね。
尻尾をピーンと上げて、はねるようにサッササッサとつきすすんでいきますよね~、ほーんと嬉しそうに♪
そういう姿を見ると、またどこかに一緒にお出かけしたくなっちゃうんですよね~(^^)
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-05-31 22:10:25
>>Maxママさん
初めての場所に探検魂が湧き上がるのは、皆同じなんですね~。そうそう!シッポがアンテナのように立ってしまうんですよね(笑
この公園は、木陰や小川が流れていてこれからの季節には丁度良いお散歩コースとなりそうです。
とっても広いのでまだ全部を探検していないので次回行くのが私も風雅も、とっても楽しみなんですよ♪
返信する
鏡よ鏡… (はなママ)
2007-05-31 23:43:30
ほんと、新しいところへお散歩に行くと、もうクンクン地面のにおいばっかかいで、おまけにグングンひっぱって、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、非常に私が疲れます(笑)。
風雅くん、池に映った自分の姿を見ていませんか? はなは、よくガラスに映った自分を見て、「あ、犬だ!」みたいな嬉しそうな表情をします。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-06-01 22:19:19
>>はなママさん
確かに初めての場所のお散歩って散々引っ張りまわされて体力消耗が激しいですよね~。
夢中になってる風雅も帰る時に、急に思い出したようにもの凄く疲れた~って態度しますし(笑
風雅も我が家に来た日に玄関の鏡に兄弟と勘違いして突進したのをかわきりに、いろんなとこでもう一人の自分に愛想振りまいてますよ~!
返信する

コメントを投稿