ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

どんど焼き

2008-01-14 | ハスキー
「ハスキーオフ会」のお知らせ
詳細はこちらをご覧下さい

今日は”どんど焼き”。
恒例(笑)の風雅の散歩コースのどんど焼きコレクション。けっこう芸術でしょ♪
私の実家の方はキャンプファイヤーぽっい簡素な感じだったから、こちらのこの造型がけっこう好きなんですよ。
今年はママの実家のもコレクションに収められたしね。
ただ、今年も私達が住んでいる地区のは撮影できませんでした(泣)。
だって、どんど焼き直前まで見ることが出来ないんだもの。
実際に焼く時は風雅は連れて行けないしね。

かやぶき屋根風の見事な感じ♪昨日の撮影。今日は寒かったけど、昨日は良い天気だったね。


何故か、これを見る度に仮面ライダーアマゾンを思い出すのです(笑)。焼ける時はどんな感じなのか一度見てみたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<どんど焼き(3才11ヶ月)>

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会のご案内 | トップ | 電車 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんなカタチ (リュウ使い・マネ)
2008-01-15 01:35:09
町内とか地域によって、いろんなカタチがあるんですね~。
アマゾン風?のは、どんな燃え方になるんでしょうね。
なんだか、私はモリゾーくんに見えてきた(笑)
かやぶき風とかの方が、生木が少なそうだから燃えやすそうな気もするんだけど…どうなんだろう。

あ~オフ会開催されるんですね~。
イイなぁ、ハスだらけなんだろうなぁ。
私共はおそらく、参加は難しそうなので、レポートを楽しみにしております~。
返信する
キャンプファイヤー (saburei)
2008-01-15 21:38:25
こんばんは。
こちらでも日曜日に地元の小学校の校庭で行われていました。
散歩の時に通りかかったのですが、まるで早朝のキャンプファイヤーでした。
盛んに燃える炎を囲む人たち、歌でも唄えば、もうそのものです。
佐武と麗は校庭に入れないので、念のために待機していた消防署員の方たちに遊んでもらっていました。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2008-01-16 01:14:35
>>リュウ使い・マネさん
アマゾン風、カッコイイでしょ。ちょっと異質(笑)。けっこう凄そうな燃え方をしそうですよね。モリゾーくん、いいですね(笑)。
マネさん達が近かったら、オフ会に参加して頂き、コーチとプロレス談議ができるのにね。残念だなぁ~。後で報告しますね。

>>sabureiさん
早朝にやられるんですね。子供とかも参加しやすいように安全を考慮して朝にやるのかな。こちらでも、夜に子供が各家を回っていたものは昼になっているようです。物騒な世の中です(泣)。
佐武くんと麗ちゃんは、消防署員さんに遊んでもらったんだ。風雅は消防車に遠吠えするから、消防署員さんにも...
返信する
モリゾー^^ (anzu)
2008-01-16 11:50:53
ワタシはアマゾン、知らないのですが、パパはわかってて笑ってました^^
そしてやっぱりモリゾーみたいって。
どんど焼き、こんなに種類があるって知らなかった!
返信する
げげげの (けんけん)
2008-01-16 20:08:39
初めまして
いつも読み逃げですいません

自分にはこれ、妖怪ポストに見えました
この間、ウェンツの映画見たせいかなぁ

別館の方にコメント入れました
よろしく御願いいたします
返信する
個性的! (ビンぞう)
2008-01-16 23:16:50
確かに妖怪に見えなくもないかも(笑
でも色々あって面白~い!
これに火をつけて丸ごと燃やすんでしょ。
見物するのも楽しそう。
ちょっとしたお祭りだよね。

オフ会、近ければ行くのに!きぃぃ~!(爆
たくさんのハスで盛り上がりそうだね~。
報告が今から楽しみ~♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2008-01-17 06:24:15
>>anzuさん
アマゾンは強烈な印象なのです。小さい頃見ていたら、夢に出ていただろうなぁ。けっこう色々あるでしょ。
ウチの実家の方は、ただ木を集めた感じだったので、こちらに越していた時に見たときは感動物でした。

>>けんけんさん
初めまして、よろしくです。そうそう妖怪ポストも良い感じです。猫娘ははまり役でしたね(笑)。
ありがとうございます。お会いできるのが楽しみです。風雅と沢山遊んでくださいね♪

>>ビンぞうさん
散歩コースだけでこれだけ違うんだから、山梨県内だともっと違うのもうなづけます。
3月にむけて参加して頂ける方も増えてきて、盛り上がってきましたよ。近くだったら良かったのにね(泣)。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事