ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ぶどうの季節

2010-08-29 | ハスキー
相変わらず暑い日々が続く風雅地方。
こんな時は避暑地にバカンスへ・・・・・・行きたいと思いつつも実現ならず(泣



暑い中もがんばってお散歩です。でもお空の景色は少し真夏とは違う雰囲気。



八月も後半となると桃の季節が終わり、風雅地方はぶどうの季節に突入~!
たわわに実ったブドウ畑の下は、甘~い香りが漂います。



風雅思わずつまみ食い寸前~!私、とっても焦りました!!!!

頂き物のブドウさん♪



ポートランド 
   とっても甘くて香りが豊か~!私はじめて食べました!



種あり巨峰 
   種無し巨峰が都会では喜ばれますが、味は絶対に種ありの方が美味しいのだそうですよ!

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<ぶどうの季節(6才6ヶ月)>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2010-09-08 22:13:29
>>Canママさん
猛暑から一転、いきなりの台風~!雨は大丈夫でしたか?風雅地方は大して降らず・・・・拍子抜けでした。ぶどう農家さんも一安心じゃないかな・・・・。

実は、風雅は桃もブドウも食べません。というか食べさせた事がないので味を知らないんですよ。何故なら・・・・・道端に普通に落ちているので!美味しいと知ってしまうと大変!拾い食い天国になってしまうのです~(笑

クールベスト!我が家は数年前から愛用していますがベスト内は全然暑くならないですよ!水を含ませるので重いのか、着る時はイヤイヤなのですが出かけてしまえばご機嫌です。
Unknown (Canママ)
2010-09-07 13:32:44
風雅君 よく「ぱくっ」といきませんでしたね!
ぶどう 今とってもおいしいですよね
キャンディも「ひとつ頂戴!」って言います♪

キャンディ地方も とっても暑いです!帰り道は 寝転んじゃいます・・
仕方ないので 起き上がるまで待っていますが
ハスキー犬には かわいそうな今年の夏・・
クールベスト(?)はやっぱりいいですか?

早く涼しくなぁれ!

コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2010-09-01 00:06:57
>>チョコピーママさん
暑いですね~!天気予報ではあと一週間以上はこんな感じって恐ろしい予報出てますよね。やめて欲しい・・・・・・・。
風雅は、散歩に出かけると前半にご機嫌で飛ばしてしまうので後半が大変!いくつになってもペース配分が出来ないものですね(笑

種あり巨峰・・・・農家さんにブドウ棚から切り立てを頂いてとっても美味しかったですよ。種ありの方が美味しいってお話はその方から聞いたのです。作っている方のお話は説得力満点です(笑 ぜひお試しあれ!!
Unknown (チョコピーママ)
2010-08-30 12:11:34
まだまだ暑い日が続いてますね。
ブドウの木陰で休憩なんて、おしゃれ!!
チョコピは街路樹の木陰で休憩しながら
暑さに負けずお散歩してまーす♪
風雅くん、もうちょっとだったね(笑)
チョコもとどいちゃうね、きっと・・。

ここ数年、スーパーにはたねなし巨峰がたくさん並んでいますね。
ついつい種出すの面倒臭いからたねなし買っちゃいますけど、
やっぱり種ありより甘さが遠いような気がします。
今年は種ありにしましょ☆

コメントを投稿