チョコ&ピッコリーナ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

大笹牧場で初練習

2017-01-15 22:27:49 | 
やっと犬ぞりシーズンが始まりました
今日はみんなで大笹牧場へコースを作りに行ってきました~☆


新雪なので、先ずはのりさんよろしく~



新雪の中、雪が降る前につけた目印を頼りにスノーモービルで何度も走り
ふわふわの雪をわんズが走れるように固めていきます。

最強寒波の猛威でとにかく寒いっていうか痛い
それに新雪が深いのでスノーモービルが何度もスタックしてしまい、スコップ救援部隊が出動する事態に
でも、みんな楽しそうに交代でスノーモービル走らせてコースを踏み固めていきました



4時間以上かかって、やっとわんズが走れるくらいになった~

とりあえず1本ずつ走りました

スサ・メイサ

スタート


ゴール


楓・鍾馗

スタート
 

ゴール


リキ・ピコ

スタート


ゴール



パル・ハロ

スタート


ゴール


クララ・ポパイ

スタート


ゴール


バズ

スタート


ゴール


チョコ

スタート


ゴール


ライト

フンフンフン~


ホップ・ミッチー・ニール

スタート


ゴール


花道・スーチ

スタート


ゴール


ブロンコ・モナーク・ロケット・モリス

スタート


ゴール


ビル・マック

スタート


ゴール


アンジュ・タカ

スタート


ゴール


スタートとゴールを見比べると初練習大変だったのがわかりますね(マッシャーも含めて)
みなさまお疲れさまでした~
大変だったけど、楽しかったでーす


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はのんびり

2017-01-07 23:30:55 | 
今朝、ごはん食べて1時間ほどしたら、ピコのお腹がキュルキュル・・で血便
今日はお出かけしようと用意している最中でした。
行先は動物病院に変更
検便で悪い菌がいなかったので一安心。

多分、昨夜あげた鹿肉が原因かと(それ以外は食べさせてないので)。
今まで大丈夫だったのに急にダメになるんですね。
キュルキュルが酷いので早く下痢を止めるためにステロイドをチックン

薬が効いて夕方まで下痢が止まっていたので
夜ごはんはいつもの半分量食べられました。
元気はありますのでこのまま回復してくれると思います。

ただ、注射のせいで寝ている間にお漏らししちゃうので要オムツです!


今日は家でのんびり過ごした我が家でした~

ピコの本日の体重・・・22kg
1年かけて2キロ減量できました

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

走り初め

2017-01-02 21:00:09 | 
穏やかなお正月を迎えられたのはうれしいのですが
お山の雪の便りは届かず・・・
今年も河川敷でバギトレ&チャリトレでの走り初めとなりました~

チャリ組のお写真一気に行きまーす

パル&花道





ニール&ミッチー





クララ
リキ&ピッコリーナ





リキたん、カメラマンが母ちゃんだと気づいたよ
いい笑顔ですね~



チョコはパパと直線の短いコースを往復



今年も元気に楽しく走れたらいいね~


みなさまお疲れさまでした~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニューイヤー駅伝☆2017

2017-01-01 22:10:57 | 
あけましておめでとうございます

2017年が皆様にとって素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。

今年もチョコピーブログを宜しくお願いいたしますm(_)m



今日はリーフくんと第61回全日本実業団対抗駅伝(ニューイヤー駅伝)
の応援に行ってきました~☆

各チームのエースが集まる4区で応援です

この場所でリーフくんと一緒に応援するのも8回目になりました!

もともと年末の「群馬オフ」も
リーフパパが駅伝の応援にチョコピー地方に来るので遊ぼう
というのがきっかけで僅か6ハスから始まったのですよ




トップで来たのは「DeNA」の高木選手



2位グループは「トヨタ自動車」の服部選手が引っ張ります
その後ろ服部選手の陰になってよく見えませんが
「コニカミノルタ」神野選手(去年の箱根駅伝で活躍した青学の山の神です)
そして5位は「HONDA」設楽選手が追いかけます!



6位グループ



「旭化成」市田選手
この後、区間賞の走りで11位➡5位まで順位を上げ5区にタスキを繋げました



各選手、あっという間に走り去っていきました!


結果は
「旭化成」が18年振り22回目の優勝を飾りました~
おめでとうございます


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

"GUNMA HUSKY FESTIVAL"☆2016

2016-12-31 22:19:57 | 
今日は年末恒例の年忘れランラン~第8回群馬オフ~
"GUNMA HUSKY FESTIVAL"
「WANport/cafe sun's」で開催されました~☆

【本日のモフメン】 (敬称略)
銀之介&虎之介
グレース
アイビー
疾風&蒼
ラッキー
エルサ
ビアンカ
麗奈&スゥイービー&イリーナ
ロマノフ
クレア&アルフ
ハリー
ヤタロウ&小春
りんご
チョビ&虎鐵
モロ
リーフ
さらら&ライザ
ハロ&バット
ICE
ロカ&シェルビー
クオーレ&アルディーレ&セリーナ
リリィ&ねね
つくし
ギン
長太郎
はる
シスル&チェリー
小太郎
マヤ
バズ&ライト
チョコ&ピッコリーナ

47頭(46ハスキー+1家族犬)で楽しくラン収めしました~

集合写真はうまく撮れてなかった・・・残念
ランの様子をアップしまーす

























ブレイクタイム
ピッコリーナ(真ん中)、お兄ちゃん(左:小太郎)お姉ちゃん(右:グレース)と久しぶりに会えて
耳ペタで喜んでました~
















最年少と最年長のツーショット


チョコは今日も若い男子からエネルギーいっぱい吸い取ったね(笑)









最後に、やってみたかった事

ピコ+小太郎=ピコ太郎


参加してくださったみなさま、ありがとうございました
WANport/Cafesun'sさん、お世話になりましたm(_)m
スタッフのみなさまお疲れさまでした。





今年もチョコピーブログをご覧いただきありがとうございました。
みなさま良いお年をお迎えください


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加