ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

あっ、居た~

2007-10-10 | ハスキー
前回会った尾行者に再び出会いました。
前回から、風雅は散歩でここを通るたびにこのニャンコを探します。
かなり入念に探していたのですがなかなか見つかりませんでした。
そして今日、あのニャンコに再会できましたよ。
ニャンコは逃げるでもなく、風雅のことを眺めていました。
降りて来る様子もなかったので、遊べないからと風雅をせかします。
風雅はまさに後ろ髪を引かれる思いで何度も振り返っていました。
次に会う時は遊べるといいね。(^^)
何だかこの構図は、牛若丸と弁慶みたい(笑)。風雅が弁慶?風雅の精悍なイメージが壊れるかな(親バカ)。
やっぱり弁慶は力強くて優しくないとね。マラミュートのイメージかな。







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<あっ、居た~(3才8ヶ月)>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンコ探し (ばずぱぱ)
2007-10-10 13:40:22
ばずりんのお散歩コースにも、ニャンコの出没する所が何箇所かあって、
いつも探していますよ。
でも藪の中のポイントは要注意で、もしニャンコがいたら、
すぐ引きずり出さないと、またマズルから流血になってしまいます。
通り道 (はなママ)
2007-10-10 18:38:44
にゃんこがいなくても、いつもの通り道は、わかるようですね。クンクンにおいで確認していたりします。
尾行されたら、めちゃくちゃ喜びそう♪
もう少し? (コタパパ)
2007-10-10 19:47:46
もう少し?
う~む。微妙な距離。
ニャンコちゃん、風雅君の事が好きみたいですね。
時間をかければお友達になれそう!
そしたら風雅君の背中にニャンコちゃんが乗っちゃったりして(笑)
徐々に徐々に (saburei)
2007-10-10 20:23:09
こんばんは。
じわーっと距離が近づいてきてる感じでしょうか。
にゃぁも表情が徐々にやわらいでいるような。
耳に少し警戒している感じは残ってますけどね。
風雅君、もうひとふんばりだよ。
きっと友達になれる日がくるよ。
尾行者 (あめちゃん)
2007-10-10 21:12:06
風雅パパさん。
前の尾行者のブログ見ましたよ。
ニャンコちゃんの目が怖かった。
今回のニャンコちゃんは なんかリラックスしてる感じですね。 そのうち、一緒に寄り添って遊べるときがくるかも。

どちらかというと、ニャンコちゃんに風雅君が遊ばれている気もしますけれどね。(笑)
お久しぶりです (あきちゃん)
2007-10-11 00:54:05
風雅君こんにちは!
そんなに見られたら気になっちゃうよね。
次回出会えたときはもう少し縮まるのでしょうか距離感は。
徐々に②近づいてってもらいたいなぁ
一緒に遊べたら楽しそう
でもにゃんこパンチ痛そうだよ

コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-10-11 11:26:14
>>ばずぱぱさん
ニャンコ好きですよね。一生懸命探しますよね。ニャンコにとっては迷惑な話なのかも(笑)。
藪は危険ですよね、この前はイタチらしきものが飛び出してきました。暴君もニャンコは苦手かな(笑)。ばずりん君は、優しい顔の暴君だから。

>>はなママさん
ニャンコの出没ポイントでは探しますよね。風雅は匂いでの探索が苦手みたいなのです。視認で確認専門です(笑)。
尾行者を見つけた時の風雅は目が輝いていました。しかも、さらに近付いてきてくれたしね。

>>コタパパさん
微妙な距離でしょ(笑)。ママはニャンコとすぐに仲良く慣れるので、ママが一緒だとニャンコも警戒しないみたいなのです。
友達になれるといいのですがね。ニャンコが背中に乗って歩いたら、テレビ出演の依頼が来るかな(笑)。

>>sabureiさん
何となく距離は近付いている感じはするのですが。私が、ニャンコと遊んだ事が無いので、ニャンコの気持ちが分からなくって。
ママが一緒だったらニャンコも好きだから、風雅とこのニャンコの友達関係も進展するとは思うのですがね。

>>あめちゃんさん
前回、尾行した時は警戒していたような感じがするのですが、今回のほうが少し慣れてきたのかな。
ニャンコのほうが高い所で優位に立っていた感じはありますね(笑)。風雅はいつでも遊びたい方なので、今後の展開が楽しみです。

>>あきちゃんさん
風雅がじっと見ているから、ニャンコも動くに動けなかったのかも(笑)。でも、前回よりは距離が縮まった感じはしますね。
別の猫に、にゃんこパンチを喰らったことがあるのですが、けっこう平気でしたよ。対格差があるから。ボクシングの階級制は理にかなっていると思いました(笑)。

コメントを投稿