ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

夕暮れのボール遊び

2007-10-09 | ハスキー
日曜の夕方に、土手の広場でロングリードを着けてボール遊びをしに行きました。
この土手は、台風の被害にあった土手の反対側にあるのですが、ちょっと高いのか、川の流れのせいか、被害がなかったんです。

風雅はご機嫌でボール遊び。相変わらず、アタック専門だったけどね。
お外でも、レトリーブを完璧にこなせるようになるのはいつのことやら。

月曜は雨だと言うし、私とママは夕焼けを楽しみました。
夕暮れの空に、ラジコン飛行機が飛んでいましたよ。思わず見入ってしまいました。優雅に舞っていたな。
私が子供の頃は、ラジコンと言うと高嶺の花だったように記憶していますが、今では随分お手軽なオモチャも出ているようですね。
ラジコン・バギーでも買って、ここで風雅と追いかけっこするのも楽しいかも。
ただし、リモコン操作に熟練しないと、風雅にあっという間に壊されそうだけどね(笑)。









にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<夕暮れのボール遊び(3才8ヶ月)>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とびます!とびます! (saburei)
2007-10-09 20:13:47
こんばんは。
うわぁー風雅君とんでるよ。
びょーんびょーんって。
綺麗な夕焼けに飛行機も飛んでたんですね。
ラジコンってお高いでしょう。
ママさんのお許し、出るでしょうか。
お散歩に行く堤防から見下ろせるところに
模型専用飛行場なるものがあって
風の穏やかな休日には叔父様たちが集まって
ご自慢のヘリや飛行機を飛ばして楽しんでられます。
返信する
ヘリ。 (コタパパ)
2007-10-09 20:23:22
最近は1万円かけずにヘリコプターのラジコンが買えるんですよね。
昔はン十万円とかしてた気がするけど。
テレビの番組で紹介されてたのを見ましたけど、
操作も簡単らしく面白そうでしたYO。
返信する
Unknown (anzu)
2007-10-09 22:54:36
ラジコンってお高いイメージだったわ~
最近はお求め安いのね^^
んでもエモノになる確率は高そう…

日曜日は夕焼け、jujuぽん地方でもきれいに見えました
が、壊れたカメラでどの程度撮れたかが問題です…(汗
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-10-10 09:00:43
>>sabureiさん
風雅はご機嫌で跳ねていましたよ(笑)。ここは土で芝(ただの草?)が深いので脚にも安心なのですよ。思う存分跳んでいました。
本格的なのは高いんですけど、オモチャのはけっこう安いんですよ。その叔父様達は本格的なのですね。子供の頃の夢を今実現しているんだろうな。

>>コタパパさん
本格的なのは高いみたいですが、お手軽な値段のも増えてきましたよね。パーツから組み立てるほどマニアックなのは無理だな(笑)。
お手軽なので十分なんですよね。ラジコン模型というよりラジコンおもちゃのほうで十分て感じかな。(^^)

>>anzuさん
最近ではピンキリみたいです。もちろん狙いはキリのほうですよ(笑)。でも、風雅に瞬壊されるのはショックだし、何より不器用なのを痛感するしね(笑)。
日曜日、夕焼け綺麗だったですよね。壊れたカメラ、撮影はできるんですね。完全に壊れたら、新商品も増えてきたから、型落ち狙いでお徳品をゲットもお薦めかな。
返信する

コメントを投稿