ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

またまた積雪の週末

2008-02-10 | ハスキー
昨日の午後から夜中まで降り続いた雪は、朝こんな感じに!
13cmくらい積もりました。しかもこの辺りには珍しいサラサラの雪。
解けてなくなる前に、遊びに行くよ~!風雅。
その前に我が家の周りの雪かき!もう今年は、これで最後の雪かきにしたいと思う人間。
風雅は、そんな事絶対に思わんだろうなぁ・・・・・・・。



ブランコの雪をペロリ。「今日の雪はサラサラだよ♪」



木もクリスマスツリーっぽい!



飛びま~す!



走る~!



ママに雪シャワーを掛けられた~。



「ハスキーオフ会」のお知らせ
詳細はこちらをご覧下さい
 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<またまた積雪の週末(4才)>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱいだぁー (saburei)
2008-02-11 10:46:19
こんにちは。
いっぱい積もりましたね。
しかもサラサラ雪だなんて羨ましい。
サラサラ雪なら思い切り雪遊びできますね。
雪かけられた風雅君の表情がかわいい。
雪のお味はいかがでしたか?
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2008-02-11 20:59:42
>>sabureiさん
13cm!この辺りでは多い積雪。サラサラ雪なんて先ず無いからちょっと嬉しかった私。
でも、もう雪いらないわ~って思ってるんだけど明日も朝から雪の予報!!!こんな年も珍しいのよ。
風雅は雪遊びが出来たのでご機嫌。遊びすぎて家まで歩いて帰る途中「疲れた~」って顔されたよ。
返信する
埋まるくらいの (あきちゃん)
2008-02-12 00:34:16
わんこは寒くないんだな~やっぱり
風雅君と~っても楽しそう
それに風雅君の青いお洋服とっても似合ってて可愛いですね
何だか、こちらはびちゃびちゃ雪で一度でいいからはやてを埋まるぐらいの積雪の中へ飛び込ませてあげたいわ
でも雪かきはしたくない飼い主です
筋肉痛になっちゃって
返信する
かなり積もってる! (リュウ使い・マネ)
2008-02-12 01:09:53
こんばんわん。
風雅くん地方、かなり積もったんですね!
しかも、サラサラ雪とは。
フワフワで美味しいカキ氷だったでしょ。
風雅くんは大喜びだね。
このジャンピング、若さあふれる高さだわ。
雪のシャワーかけられてるの、イイ表情だね♪
返信する
雪シャワー! (ビンぞう)
2008-02-12 01:20:37
にゃぬー!今年最後の雪かきだなんて(笑
明日以降、また雪かき地獄の予感の北海道よ~。
多分、風雅くんのおうちの雪かきも余裕でできちゃいそうな気がする私(爆

お天気のいい雪景色、やっぱいいね♪
走る風雅くんも楽しそうだしカッコいい~。
雪シャワーに怯む表情が可愛いよね(笑
返信する
雪かき (はなママ)
2008-02-12 11:26:03
八ヶ岳にいたころは、毎日やってましたけど…
宮崎市内で雪かきって…まずないな(笑)。
チラホラ降っただけでニュースなんですからね♪
風雅くんの、青いウェアと青空がステキです!
こんな真っ白な広場に行っただけで、間違いなくキレ走ることでしょうね。それにしても温暖化はどこへ?
返信する
大雪! (RUBYママ)
2008-02-12 13:49:14
こんにちわ!
週末はまた②風雅くん地方も大雪になったのですね
今回はRUBYちゃん地方もたくさん積もりました
風雅くん、前回とは違ったサラサラの雪にまた②大喜びだったのね
雪シャワーを掛けられた直後の風雅くんのお顔
やられた~!!って感じで可愛いです
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2008-02-13 23:22:15
>>あきちゃんさん
埋もれるくらいの雪。風雅にもですが私も体験してみたいな~。でも極度の冷え性の私にはかなりキツイかも!
もしこの辺りに埋もれるような積雪あったら人間は生活全部が麻痺してしまうでしょうね。
今回のサラサラ雪はとっても貴重な体験!雪を風雅にかけて遊んだ私が一番はしゃいでた?!

>>リュウ使い・マネさん
サラサラの雪が積もるなんてこの辺りでは先ず無いんですよ。なので私達も風雅に負けずにはしゃいじゃいました。
ジャンプ遊びのターゲットはテニスボール。この日の雪は雪球にならないほどのサラサラ。それで雪シャワーを浴びせて遊んだ私。
本当はノーリードで遊ばせてあげたい!でも近くにドッグランがないのでガマン、ガマン。

>>ビンぞうさん
北日本は爆弾低気圧の影響で大荒れのようですね。またまたウラルヒルズが巨大化するのかしら?
今年は予報士が悩むくらい天気が読みにくいようなのでまだこっちも積雪は油断できないようですよ。
青空に雪はホント映えますね。でもモタモタしてるとすぐ解け出してしまうので時間との戦いでもあるんですよ(笑

>>はなママさん
山梨県内でも八ヶ岳方面や富士五湖方面は私達の住んでいるところよりかなり雪景色のようです。
去年は一度も積もらなかったので風雅は雪遊びが出来てご機嫌!
この前の雪の日よりも今回の方が嬉しそうでした。やっぱりサラサラ雪のほうが嬉しいのかな?

>>RUBYママさん
2週連続の週末の積雪。家族みんなで遊べたので風雅ももちろん私達も大満足。
平日ではせっかく積もっても遊べませんからね。よいタイミングで降ってくれて嬉しかったわ~。
今回はサラサラ雪だったので雪シャワーが出来ました!私がはしゃいでましたが風雅はちょって迷惑そう~!!
返信する

コメントを投稿