ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

四十肩

2008-02-16 | ハスキー
今週の初めに四十肩になってしまいました。
あっ、もちろん風雅ではなくて私がです(泣)。
それで今頃、先週の雪の時の画像をUPです。ほんとは、翌日にUPしようと選んでいたやつです。
そして、画像をUPしている時に気が付きました。四十肩になるきっかけになったのではないかと思う私の行動に。
それは、風雅を抱きかかえている写真です。ちょっと、サイドスープレックスっぽい体勢の写真です。
この日、雪にご機嫌だった風雅は、雪の中で私にプロレスごっこを仕掛けてきました。
しかも、ヒールとして。私の腕への噛み付き攻撃だったのです。もちろん甘噛みなんですがね。
それで、私は風雅に教育的指導として、子供の頃によくやっていた抱きかかえる攻撃に出たのです。風雅はこれをされると、固まってしまうのですよ。
子供の頃から、オイタをした時によくやっていたのですが、20kgを超えてからは初めてだったのかな。
ちょっと無理な体勢だったのかも。それとも、風雅の怒りかな。
でも、風雅は久々でちょっと喜んでいる感じもするけどね。

そんな訳で今週は散々でした。こんなに四十肩が辛いとは思ってもいませんでした。
一番辛いのは、寝る時です。寝返りを打つ度に激痛が走って、睡眠不足の日々が続いております。
早く治らないかな。風雅との散歩も大事をとって単独では行けないしね(泣)。

そんな訳で、皆様のブログにも行けなかったり、読み逃げの日が続きますがお許しを。



「とりゃー!!」


「えへっ」


こういう時の顔が大人になったね。




やっぱり風雅は「えへっ」顔が可愛い♪


「ハスキーオフ会」のお知らせ
詳細はこちらをご覧下さい

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<四十肩(4才)>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。。。 (ビンぞう)
2008-02-16 23:52:43
見事な抱きかかえっぷり!
風雅パパさんカッコいい~♪
と思ったら肩をやられてしまったのね。。。
激痛で眠れないとは重症!?
病院に行ったのかしら。。。
お大事にして早く治してね。

あ、私は先日の吹雪の雪かきで腰がやられてしまったよ。。。
寝ても座っても立っても痛い(汗
老化する肉体が悲しい~!
返信する
大変! (saburei)
2008-02-17 10:40:48
こんにちは。
20㌔を抱っこ・・・私には無理だ。
四十肩って辛いそうですね。経験ないんですけど、私も気をつけなくては。私がダウンしたら、代わりに散歩に行ける人はいませんから。風雅パパさんもどうぞお大事に。出来る限り動かさないことが回復の近道のようですよ。
返信する
いたたた。 (リュウ使い・マネ)
2008-02-18 00:04:25
「サイドスープレックス…ホースト・ホフマンかジャンボ鶴田か…今となっては地味な…」とはコーチ(旦那)の弁。ゴメンナサイね。
でも、20キロの風雅くんを高々と持ち上げるんですから、相当な負荷がかかってますよね。
リュウ部長が抱っこされる時は、ほぼ、お風呂場へ連行される時なので、ささやかな抵抗で足4本突っ張ります。
私は、部長を抱っこする役目ではないので、どれだけ大変かがあまりわかりませんが…(汗;)
それにしても、睡眠不足になる程の激痛を伴うとは…四十肩ってかなりお辛そうですね。
お大事に…。
返信する
Unknown (lily)
2008-02-18 22:29:23
サイドスープレックスとは、パパさんやりますね。
でも、20kgの風雅くんを抱き上げる方法としては
ちょっと大技過ぎたかな。

40肩って辛いそうですね。

利き腕のほうですか?

風雅くんとのお散歩やお仕事も、思うようにできないですね。

無理をしないで早く良くなってくださいね!
返信する
Unknown (ノア)
2008-02-20 14:42:37
突然すみません・・・
nanaさん所から来ました。。。
今、nanaさんとこのコメント見てビックリ・・・風雅。。。同じ名前なんです。。。
我が家の3年生坊主と。。。ウフフフ。。。
それで、突然で失礼かと思いましたが来てしまいました。
で、写真を見てまたまたビックリ・・・
風雅君が来てる青い服・・・我が家の愛犬と同じです。。。

なんだか偶然が重なって嬉しい気持ちになっちゃいました。。。。
ではでは。。。。突然失礼しました・・・・
返信する
Unknown (RUBYママ)
2008-02-23 09:57:15
おはようございます!ご無沙汰しています!
パパさん、肩を痛めてしまったのですね。
寝返りも打てないほどの激痛とは、とてもお可哀想
病院へは行きましたかぁ
早く、パパさんの肩が治りますように!!
遠くから願っています
風雅くんは抱っこされて、嬉しそうなお顔していますね
RUBYちゃんもね、横顔が随分と大人になったのですよ
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2008-02-25 23:06:03
コメ返しが遅れて申し訳ないです(泣)。
何とか、良くなってきました。
ご心配をおかけしました。四十肩がこんなに痛いものだとは思いませんでした。
今までは、せいぜい肩が上がらないくらいかなと思っていたのですが、寝るのも痛いとは。
皆様も、四十を越えたらご用心ですよ。

病院には結局行きませんでした。以前ぎっくり腰をやった時に、病院だと一ヶ月以上通院しないと
治らないと言われまして。それでは困ると、『一発屋』(達人と言われ、近県からも訪れる方が
絶たない先生なんです。)さんに半信半疑で言ったら、ほんと一瞬撫でただけで治療は終わり。
うそだろうと思って帰ったら3日で完治したんです。それ依頼、スジ関係の体の不調に関しては
西洋医学を信じなくなってしまいました。もっと、東洋医学と西洋医学が融合された新しい医学
ができると良いのにと思っています。ワンコたちの病に関してもね。

>>ビンぞうさん
ここまでは、男らしさを醸し出していたのですがね(笑)。風雅以上に私がはしゃいでいました。
ビンぞうさんも、毎年の事とはいえ雪かきでお体を痛めないで下さいね。裸足でデッキの上は愛嬌ですが(笑)。

>>sabureiさん
子供の頃は、おしおきの代わりに持ち上げていたのですが、風雅は喜んでいるみたいで(泣)。
ほんと痛かったです。こんなに痛いとは、あまりに散歩に行かないと風雅もつれなくって(泣)。

>>リュウ使い・マネさん
地味な技で痛めてしまいました。今の技は派手すぎますね。落とす角度もきついし、そのくせ技の体勢に入るのに相手方の協力が必要だし。
あのフランケンシュタイナーの衝撃が懐かしい。リュウ部長も足を突っ張りますか、何だかその姿が可愛いですよね。(^^)

>>lilyさん
ついつい調子に乗ってしまいました。若かりし頃は、よく甥っ子にかけていたのですが、初老には無理な技でした。
何とか良くなってきました。利き腕だったから、ちょっと不便でしたね。でも、もうすぐ完治しそうです。

>>ノアさん
はじめまして。私事で、コメ返しが遅くなって申し訳ないです。わっ、風雅くんなんですね。偶然は重なるものですね。
習字で書くとカッコイイから、風雅君も習字で自分の名前を書いた時に思わずカッコイイと思うでしょうね。

>>RUBYママさん
こちらこそです。自分がこんなに寝返りを打つとは思ってもいませんでした(泣)。寝相はいいと思っていたのですが。
何とか治ってきました。思ったより長かったので焦りました。大人になるのは嬉しいよな寂しいようなですよね。ずっと3歳でいて欲しかったな。
返信する

コメントを投稿