ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

コロコロ青い桃の実

2008-06-10 | ハスキー
6月は、お散歩道脇の桃畑では摘果作業と袋掛け作業が忙しそうな季節。
畑や道には摘果された青いゴルフボール大の桃がごろごろと転がっています。
去年までは、これを私が蹴って風雅が追いかけるというのが定番。
その様子は、こちら過去記事(2006・6・6)
しか~し、今年の風雅はちょっと違う・・・・・・。
転がる桃を涼しい顔して見送るのよ。「ママ、それ蹴って楽しい?」みたいな顔するの!
この一年で大分大人になってしまったってことかしら??ママは、ちょっと寂しい気分。

そんな私の気持ちを察してか?ちょっと桃を自分で転がしてみる風雅。
その結果は・・・・・・・・(笑
【動画】コロコロココをクリック







にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<コロコロ青い桃の実(4才4ヶ月>


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラ)
2008-06-11 14:58:49
桃って、若いときは青梅みたいなんですね
いやぁ~、笑っちゃいました ププッ
でも、切ないですね・・・
せっかく『やってやるか!』みたいになったのに。
何度見ても笑える・・・
返信する
Unknown (リュウ使い・マネ)
2008-06-12 00:11:10
こんばんわん。
せっかく、「よぉーし、やろうかな」って思ってチョーンとしたら…あららら。
どんぶらこ~。
下流で、おばあさんがお洗濯してて桃太郎が生まれたりして。
返信する
見事な桃畑! (アクアママ・umi)
2008-06-12 12:51:28
すごいな、風雅くんのお散歩コースは
見事な桃畑ですね~!!
この季節になると、青桃が
よく道端に転がってますよね~。
ウチのほうもすごいですよ。早く桃が食べたいわぁ。
そういえば、最近桃畑横の用水路?どぶ?に、
青桃と一緒にカモが泳いでるんですよ。
アクアが捕まえようとしてましたが・・・
やっぱり翼にはかないませんね(笑)

返信する
Unknown (saburei)
2008-06-12 21:18:09
こんばんは。
コロコロコロコロ~・・・・ポッチャン!
眺める後姿がかわいいです。
見事な桃畑。
新鮮なのをいち早く食べられるんですね。
羨ましー。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2008-06-13 23:33:14
>>ソラさん
パパは、ココに越してきた頃この青桃見て「なんで道にこんなに梅が落ちているのか??」と思っていたのですよ~。
川に落ちた桃にぼ~ぜんとする姿は私も笑ってしまいました。
実はこの後何事も無かったかのようにお散歩再開した風雅。照れ隠しっぽくてこれまた笑ってしまいました。

>>リュウ使い・マネさん
落ちちゃった桃を見る後ろ姿に風雅のがっかりの気持ちが出ているでしょ(笑
拾うほど執着心は無いもののどうしたものかと悩んでいるようにも見える・・・・・。
でも結論は、何も無かったことにしようと平静を装ってお散歩を再開したのでした~。

>>アクアママ・umiさん
途中にハウス栽培の桃が丁度収穫していて良い香りだけこっそり頂いてます(笑
鴨さん、桃畑をおしりフリフリよく歩いてますが、最近の風雅はあまり興味なし。
いままで何度もアタックしても簡単に逃げられてしまうので、諦めてしまったのかしら??????

>>sabureiさん
お散歩道は、桃畑だらけなので日々の成長も眺められ、農家さんの大変さもわかるのでじっくり味わって食べます。早く旬にならないかな~!
私は、フルーツの中で桃が一番好きなので、最高の地に住んでいる幸せを毎年感じてます。おすそ分けも沢山いただけますし。
桃の葉のお風呂にも入れるし、風雅も遊べる桃に大感謝の毎日です(笑


返信する

コメントを投稿