ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

雨でお散歩に行けないので・・・・・・・

2008-04-15 | ハスキー
先週の木曜日、この日は朝から一日中、雨・雨・雨。
せっかくお休みだった私は、とっても損した気分。
でも雨を有効に使える唯一のイベント?『狂犬病の注射』を受けにいつもの病院に行って来ました。
だって注射の後は、大人しくしていなくてはいけませんからね。雨でお散歩に行けないから丁度いいのです。

先生には開口一番「風雅君、大きくなりましたね~」って言われちゃいました。
気になっていた体重は、25.1㎏!!風雅君、犬生初の25㎏越えでした。
オフ会の時多くの皆さんにウソ体重お伝えしてました~!訂正してお詫び申し上げます(笑

こちらの写真は4/9のものです。風雅の散歩コースにある枝垂桜が綺麗なお宅。今年も桃の花と菜の花との競演を楽しく拝見させていただきました♪

大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                              大きいサイズ<<



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<雨でお散歩に行けないので・・・・・・・(4才2ヶ月)>


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい~!! (アクアママ・umi)
2008-04-15 10:22:26
風雅君の大きく見えるのは、毛の量が多いからと思ってました。
中身も詰まっているんですね(笑)
そう考えると、アクアはやっぱりチビすけだなぁ。。。

ウチも狂犬病を集団接種で受けて来ました。
集団といっても、時間をずらして行ったので、誰もいませんでしたが。
注射、ビックリするくらい早業でしたよ~。
返信する
ぐわ~ (はなママ)
2008-04-15 14:52:00
美しい~! 春らんまんですね^O^
私も花いっぱいの春を撮りたいです!
返信する
おぉ、風雅くん大きいね~。 (Maxママ)
2008-04-15 15:03:15
こんにちわ~!
風雅くん、25キロ越えですか~。
いいなぁ!立派ですね。

体格はマックスたんと同じくらいでしたね。
マックスたんは本日の体重測定では23.5キロでした。
一度は25キロ越えしたことがあるのに、何なんでしょうね~、もうダイエットもしてないのに、あまり体重が増えないみたいです。

桃の花、思ったり鮮やかなピンク♪
枝垂桜も随分と優雅で大きな木ですね。
返信する
佐武の勝ち~ (saburei)
2008-04-15 20:46:16
こんばんは。
風雅君25㌔ですか。
いいですね、佐武は25.5㌔ありました。
25㌔まで落とすように命ぜられてます。
食いしん坊将軍の佐武の体重を落とすのは人間様の忍耐力が必要です。

枝垂れ桜に桃に菜の花、すごくきれいですね。
同時に拝めるなんて素晴らしい。
返信する
25キロ!理想です。 (どりのママ)
2008-04-15 23:39:28
風雅君、25キロ超えですか~
いいじゃないですか男らしくて!
我が家の先代も25キロくらいでしたよ。「太ってるね~」なんて良く言われましたが実際は細いんですよね。
今日も、どりは「1歳になったの?じゃあ、もうこのくらいだ~小さいよね~」とか言われ笑うしかありませんでした・・・
く~悔しい!大きくな~れ!

月刊wan買いました。どりが載っていて嬉しかったです。(ちょっと変な顔だけど)風雅君は躍動的でカッコイイ~
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2008-04-15 23:44:26
>>アクアママ・umiさん
風雅は、去勢する前までは食べ物にガッツクことも無くとっても痩せていて貧相しい子でしたよ。
それが今では25キロ!オヤツという言葉に敏感に反応する子になりましたから~(笑
毎年風雅は病院で狂犬病注射受けているんですが、いつも診察台の上では固まって動かないまま不安そうな目で打たれてます。

>>はなママさん
春はお花が楽しめてホント楽しいお散歩ができますよね~。
冬は凍える私を引っ張り、ご機嫌に遠回りばかりしてたのですから今はモデルを強制してます。
足止めくらって「アウアウ~!」って文句言いますが、無視、無視。

>>Maxママさん
私の中では24キロぐらいだと思っていたのですがね。これ以上は増やせないなとちょっと気持ち引き締めております。
冬がとっても寒かったのでしっかり食べさせなくては!と増やしたのが原因だと思います。
この枝垂桜のお宅は、夜ライトアップもしているんですよ~!気合はいってます!!

>>sabureiさん
佐武くん、ダイエット命令出てるのね~。『欲しいです光線』に弱い人間には確かに忍耐がいりますね。
風雅もこれ以上増やすのはまずい!私も気合入れないといけませんね。
桜と桃と菜の花、昨日この場所に行ったのですが菜の花は全部刈り取られてました(泣 畑の作業するには邪魔だったのかしら~??
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2008-04-15 23:54:23
>>どりのママさん
風雅は、去勢前は痩せオオカミみたいでしたが手術後食欲大魔王に変身!体格もググッと大きくなったのですよ。
ごはんを2日くらい食べない事もあって食べさせるのに苦労した日が懐かしい~。
Wan5月号!私も購入しました!写真がモノクロだったのでちょっと残念でしたが、記念になりますよね。
返信する
甲府盆地 桃色 (風の子シルフィー)
2008-04-16 00:24:34
とっても きれいですねぇ。 去年の春、私が六ヶ月過ぎたので 初めてのお泊まり(お父さんと乳母は合宿と言っていた)に行った帰り道、中央高速から 甲府の辺りがピンク色に染まっていたのを見て 乳母達が 興奮してたなぁ   まさに 桃源郷って感じ・・・ らしい!   今年は見そびれちゃった   雨の日の 散歩は「そんなの関係ーねぇー」けど レインコートは許してって感じだよね              
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2008-04-17 16:44:42
>>風の子シルフィーさん
満開の桃の花でピンクに染まる景色を初めて見た人はみんな驚いて、感動してくれますね。
でも満開の時期は短くてお天気の悪い日も多くてベストで見に来るのはなかなか大変なのですよ。
風雅は、雨=お散歩無し!なのでレインコートは持ってません。私は楽ですけどね。今日から雨続きなので風雅はお散歩に行けず、ふて寝してます。
返信する

コメントを投稿