ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

雨が降らないといいな

2005-06-04 | ハスキー
今日は、曇りでした。天気予報では、午後の降水確率は70%でした。
夕べはW杯最終予選で日本代表が勝ちました。風雅と勝利のハイタッチ。風雅パパの幼馴染にサッカー好きがいました。当時のスターは、フランツ・ベッケンバウアーとヨハン・クライフでした。そして、アディダスやプーマのジャージや靴を履くのが風雅パパ達にとってのおしゃれでした。短い足で器用にヒールキックをやっていた幼馴染の姿が懐かしいです。
雲の様子を見ながら、風雅の散歩を開始する時間を迷っていました。あまり早いと風雅が暑くて可哀想だし、遅くて雨に降られるのも困ります。今日は散歩の途中で雨がぱらつきましたが、本降りにならなかったので十分な散歩ができました(1時間半ぐらい)。帰ってきて、換毛期なのでブラッシングを行います。最初は大人しいのですが、段々遊びと勘違いして私に向かってきます。プロレスごっこの始まりです。今日の決め技はドラゴンスリーパーです。本当に絞めてはいないですよ、動きをとめるだけです。それで私の勝ちです、風雅は大人しくブラッシングを受けました。・・・でも、またすぐに動き出しますが。風雅、冬毛を脱がないと暑いんだよ。
(風雅パパ)
<散歩へいざ出発(1才3ヶ月)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿