ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

桜のお花見散歩

2015-04-05 | ハスキー
あっという間に4月になってしまったですね~!清雅地方はお花ざかりの季節に突入です。
青空がとってもきれいだった4月2日はお散歩コースの桜スポット2か所を目指したよ。



まずはラクビーグラウンド脇の桜!!満開だね! 



桜は青空が似合います。



清雅も一応桜のお花見ている様子。



この後撮影に気を取られている私のスキを見逃さなかった清雅は、ごみ袋を見つけて道路下へ突如ジャンプ!
体ごと持ってかれたけど自他認める運動神経なしの私が奇跡的に転ばずに済み、ごみ袋も清雅に噛みつかれることなくセーフ。
まだまだ油断は禁物です。あぶない、あぶない。反省、反省。



「次はどっちに行くの?ママ」な清雅。



福之宮神社に到着。



ココの桜も満開~!ちょっと花びらも散り始めています。



ここでも、いきなり枝垂桜に飛びついてパクっ!「コラ~!!!」



澄ました顔してもオイタした証拠が!



あ~!ココにも!



そんな顔してもダメです!桜は見るだけで触っちゃダメなんですよ!

去年は風雅に「もうすぐ桜や桃が咲くからお花見お散歩しようね。がんばれ~!」って言ってたけど叶わなかったな。
お空に旅立った日に風雅地方の桜の開花宣言が発表されたんだよね。風雅も今年の桜いっしょに眺めているかな?

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<桜のお花見散歩(生後10ケ月)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一周忌 | トップ | 桃もあっという間に咲いちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事