ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

にゃんこDay

2007-09-24 | ハスキー
今日のお散歩は、にゃんこDay!ってくらい沢山のネコさんに会えたよ!
風雅は、ネコ見つけてはお目目キラッキラ!!その視線の先にいたのは、
葡萄畑にいた真っ白な二匹のネコさん!!兄弟?親子?それともまったくの他人のそら似?
とにかくそっくりだったよ(笑


                              大きいサイズ<<

次に会ったのは、超チビチビの黒猫赤ちゃん!
ピャ-ピャー鳴いていたけどママは側にいない様子。エサ獲りにでも行ったのかな?ちょっと心配。
風雅のササミジャーキーを少し分けてあげてバイバイしました。



最後に会ったのは、近所のシマシマにゃんこ君!久々に会えた風雅は大喜び!
でもそれが仇となって今日は走って逃げちゃったよ・・・・・・・(泣
ガッツキすぎだよ!風雅!もう遊んでくれなくなっちゃうかもしれないよ~。


大きいサイズ<<                     大きいサイズ<<



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<にゃんこDay(3才7ヶ月)>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連敗…? (リュウ使い・マネ)
2007-09-26 00:36:43
ありゃりゃ?
子供達に続いて、ゴールデンくん、ニャンコさん達…と、風雅くん連敗続き?
最近の阪神のようだぁ(汗)
風雅くんの想いが、重すぎるのかな?
なかなか通じてもらえませんね。
リュウ部長も、似たような感じです。
先日も鳥さんにフラレました。
きっと、いつかは想いが通じるのよね。
う~ん、せつない片想いです。
返信する
黒ちびニャン。 (あめちゃん)
2007-09-26 01:47:13
風雅ママさんパパさんこんにちは。

ママさん、風雅君ほえてないのに小さい子に泣かれてしまいましたか。それは悲しい。

ささみジャーキーをあげた黒ちびニャン。欲しいです。捨てられたのではないといいな。近所のシマシマニャン風雅君に”フー”ってやってますよ。風雅君ひっかかれないようにね。

風雅パパさん、私のおうちの近所は日本に比べたら悪いかもしれません。でも最近の日本も治安悪くなっていますからね、違った意味で怖いですよ。
返信する
ばずりんもニャンコ好き (ばずぱぱ)
2007-09-26 12:33:09
ばずりんもニャンコ見つけると、ダッシュして、遊ぼうとしますよ。
近所は凶暴なニャンコが多く、2回もマズルを引っかかれてるのに。
懲りない奴です。
返信する
お友達? (saburei)
2007-09-26 20:23:06
こんばんは。
風雅君、にゃぁはみんな友達だと思ってる?
にゃぁはねー、ほとんどのコがわんこは怖いと思ってるんだよー。
佐武も麗も保護したにゃぁと生活した経験からか
友達だと思ってるみたい。
近所のにゃぁをビビらせまくりです。
返信する
ものすごーく (はなママ)
2007-09-26 20:25:25
ネコちゃんの動きって、そそられるんでしょうね(笑)。はなも大好き!
でも、あちらニャンコ先生からは嫌われてしまうんです。はなの動きって、気にさわるらしくって^O^
返信する
猫の爪。 (コタパパ)
2007-09-26 21:44:02
風雅君って本当に猫ちゃんが好きですよね~。
鹿さんといい猫ちゃんといい、
風雅君は種を超えたお友達を作るのが上手ですね!
小太郎は猫ちゃんに顔を引っかかれた事があるんだけど、
風雅君はそんな事ないかな?
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-09-26 23:24:15
>>リュウ使い・マネさん
えぇ、見事に連敗ですよ(笑 でも本犬は、まったく気づいていないようですけどね。
リュウ部長も鳥さんにフラれましたか。思いは通じないものですね~。
風雅は、自分の大きさを認識してないから相手が対格差に怖がってるっていうのが理解できないのかな?

>>あめちゃんさん
黒チビニャンは、久々こんな赤ちゃん猫に会えてうれしかったのですが・・・・・・。
そうなんです。捨て猫ちゃんだったらどうしようと心配しているんです。
ウチでは飼えないし・・・・・・とにかく幸せになって欲しいです。

>>ばずぱぱさん
ばず君もにゃんこ好きなんですね~。
風雅は、まだにゃんこに引っかかれた事は幸いないんですよ。危なかったことは何度かありますけど!
シマシマ猫君は、前会った時は風雅にスリスリしてくれたのですが、もうコレで嫌われてしまうのは確定!?

>>sabureiさん
お友達になりたのなら相手の気持ちもわかってあげないとダメなのですが、風雅はまだ修行が足りないのです。
佐武君、麗ちゃんは一緒に保護したニャンコと生活!羨ましい。実は私の夢であるんです。
でもウチはパパが実はニャンコが苦手・・・・・夢は遠い。

>>はなママさん
ネコさんってビミョウな間合いで猛ダッシュで逃げるから思わず追いかけちゃう~!
追いかけるから逃げるのか?逃げるから追いかけるのか?どちらにせよ、この関係は永遠なのかも~!!
風雅と唯一遊んでくれるシマシマニャン君追いかけちゃうなんて・・・・・あぁ、何てことしちゃうんだおバカ風雅!

>>コタパパさん
コタパパさんの仰るとおりですね~!風雅は種に関係なく誰でもお友達!誠心のようです。
これは風雅の特技だな!でも相手の気持ちまでもっと読めればもっとうまくいくのにね(笑
小太郎君は猫パンチくらっちゃったのね~。風雅は今の所ギリギリセーフなのです。


返信する

コメントを投稿