ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

「僕と遊ぼうよ~!」

2007-09-23 | ハスキー
先日の台風ですっかり景色の変ってしまった河川敷で写真撮っていても風雅の気持ちは別の方に!
その視線の先にいたのは川遊びしているゴールデン君。
急いで彼の所に移動したい風雅。
風雅が土手の上から伏せして待っていましたがゴル君は、風雅なんてまったくの無視。
なにか一生懸命、川で探しているみたい。何を探しているのかな~???
風雅、どんなに待っても遊んでくれないよ~!だってとっても忙しそうなんだもん。

少しでも早くゴル君のところに行きたい風雅。狭い所を猛然と歩くから、パパは大変だったんだって。


一生懸命に何かを探しているゴル君。             ゴル君、風雅に気がついたよ。でも関心はなかったみたい(笑)。

大きいサイズ<<                        大きいサイズ<<

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<「僕と遊ぼうよ~!」(3才7ヶ月)>

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げろ~ | トップ | にゃんこDay »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうとき (はなママ)
2007-09-24 22:56:10
グイグイと持っていく力、すごいですよね(笑)。絶対、自分の行きたいほうへ、グイグイと行ってしまいますね。お友達がいれば、なおさら♪
返信する
一体何を・・・? (アクアママ)
2007-09-24 23:39:31
ゴルちゃん・・・一体何を探していたんでしょうか??
風雅くんが側に来ても、関心なしとは・・・。
やっぱりお友達発見すると、遊びたい~~~!ってなりますよね。
風雅くんは、ドッグランとか行くと、どうなるんだろう??
「うお~~!いくぜ~~!」ってノリノリ??
ちなみに抜糸が済めば、ドッグランもOKらしいですよ。
しかし、アクアの抜糸が終わると、
今度は○○○が、○○なんですよっ!
詳細は、後日ブログにて(笑)
返信する
ゴルちゃん (あめちゃん)
2007-09-25 02:21:15
風雅ママさんパパさんこんにちは

ママさん、ゴルちゃんが風雅君に気付いたのに、相手にしてくれなくて後姿が寂しそうです。お水の中に入ろうかどうしようか考えているのでしょうか。

パパさん、うちのも”オオカミ犬?”て言われます。オオカミ犬ってなんだ? この間は4歳児ぐらいの子が外を歩いてて、道路の反対側から”ワン”ってほえたら泣かれちゃいました。
返信する
ゴールデンくん!! (RUBYママ)
2007-09-25 15:49:14
風雅くん&風雅ママさん、こんにちわ♪
風雅くん、何を夢中に見つめているのかと思ったらゴールデン君がいたのね
そぉなんですよね!遠くにWanちゃんを見つけると懸命に近づこうとするから力強く引っ張りますよね
ゴールデン君、何を探していたのかなぁ??
せっかく待ちかまえていたのに、遊べなくて残念だったね
今度はゴールデン君もお散歩中に会えるとイィね
返信する
ゴル。 (コタパパ)
2007-09-25 18:35:17
風雅君、がんがん突撃してますな。
パパさんはめっちゃ引っ張られてるし(笑)
風雅君も思い切ってザッパ~ンと飛び込めば、
ゴルちゃんも遊んでくれるYO!
返信する
あーゴルちゃん (saburei)
2007-09-25 20:43:23
こんばんは
風雅君はゴルちゃんOKなんですね。
佐武はやたら毛嫌いしてます。
以前、獣医さんの待合室で喧嘩を売られたのがトラウマになってるのかも。
相手が変わってもゴールデンというカテゴリーでまとめられてる気がします。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-09-25 22:54:51
>>はなママさん
最近パパが甘やかしぎみで、「コッチに行きたい!」とワガママ爆発!
パパをぐいぐい引っ張って好みの方向に行ってしまいます。
ワンコは、皆いっしょに遊んでくれるものって風雅は信じて疑わないようです(笑

>>アクアママさん
ゴル君、きっとご主人様が何かを投げてあげていたようなのでソレを必死に探していたようです。
風雅はランの駐車場で一気にハイテンション!!中に入るとまるで獲物でも探すように自分と遊んでくれそうな子を物色。そしてまっしぐら~!でも片思いも多いよ(爆
○○○が、○○ってなに~???とっても気になる~!!!

>>あめちゃんさん
風雅は、ワンコは皆自分と遊んでくれると信じて疑っていないようです。
とにかく伏せして待ってみる!って自分で決めた様子!いつも必ずこのスタイルになりますね~(笑
あぁ、風雅も小学一年生くらいの男の子に泣かれたことありますよ~!ワンとも言っていないし、20mは離れていたのに・・・・・・。

>>RUBYママさん
ゴル君にロックオン状態の風雅。もうまったく私の呼びかけになんか耳ふたで聞いていません!
風雅はみんないっしょに遊んでくれるもの!って思い込んでいるのでこんな風景は、日常茶飯事(笑
ゴル君はご主人様の投げる何かを探していたみたい。ご主人様と遊ぶほうが大事なんですね~!

>>コタパパさん
あんなにパパを引っ張ってグングン進む風雅!私なら大変ダヨ・・・・・。
パパが最近風雅に甘甘なもんで・・・・私よりパパのほうがワガママが通るって思っているみたいです。
あぁ、風雅が川に飛び込む日がくるのかな・・・・・・でも少しは進歩しているようですがねぇ・・・・。

>>subureiさん
風雅は、ワンコはみんなお友達!遊んでくれると信じているので・・・・・いつもこんな感じです。
あっ!1ワンだけ苦手な子が!大きな秋田犬でこの子だけはお互い最悪の相性のようです。
佐武君にとってゴルは喧嘩売ってくるやなヤツ!なのね~。いっぱいいるから大変ね。

返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事