ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

オオカミ犬?

2005-05-08 | ハスキー
散歩中に、子供たちが遊んでいる路地の横を抜けたときです。男の子の声が聞こえてきました。
「あ、シベリアンハスキーだ。」..「よく知っているね」(風雅パパの心の声、以下 パパ)
「シベリアンハスキーって青い目をしているんだよ。」..「風雅はブラウンアイだよ」(パパ)
そこに、違う女の子の声が、「違うよ、あの子の目は青くないよ、あれはね怖い犬なんだよ。オオカミ犬なんだよ。」、男の子、「そうかな。」..「男の子。もっと頑張れ、風雅はハスキーだよ、もっと主張するんだ。」(パパ)
なんとなく、女の子の勢いで、風雅はオオカミ犬にされてしまったようです。オオカミ犬だって、怖い犬ではないでしょうが。それにしても、あの女の子はよくオオカミ犬を知っていましたね。風雅ママ(私の家内)はオオカミ犬も好きで、綺麗だと絶賛します。1代ミックス犬は、優秀だとよく聞くので、オオカミ犬もそうに違いないと思う風雅パパでした。
(風雅パパ)
<オオカミ犬?(1才3ヶ月)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿