ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

マーにゃん

2005-10-06 | ハスキー
マンションニャンコ君は、人に対して全然警戒心がない。
「マーにゃん!」(略してこう呼んでいる)と声をかけると「にゃ・・。」と最近はお返事する。

  

さすがに風雅を、連れていると近くには来ないが、上手に風雅のリードの長さを計算して?か適当な距離に来る。
風雅のガチャガチャの様子を見ながら、ゆったり対照的に毛づくろい。はははっ!風雅よりマーにゃんの方がずっと大人に見えるね!

  

(風雅ママ)
<マーにゃん(1才と8ヵ月)>

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2005-10-07 10:34:41
「マーにゃん」って呼び方可愛いですね~!

名前みたいですね(^^)

ニャンコも色んな子がいますよね。

パッと逃げていっちゃう子、しばらく様子を伺っている子…

マーにゃんは風雅くんのことは怖くないみたいですね(^^)

写真からマーにゃんのことがすごく気になる風雅くんが分かります(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2005-10-07 22:43:41
もうマーにゃんに少しでも近付きたくて、ものすごい力で踏ん張ってます。

ここでおいしいおやつを登場させても、風雅は見向きもしません。

その集中力は、すごい。ほめてあげよう

でも他の時にも発揮してほしいなぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-07 23:46:07
「マーにゃん」…響きが可愛い♪

特に5枚目の写真には笑ってしまいました。

風雅くんの、「遊びたいよ~!」という気持ちがよくわかる映像ですね(^-^*)

しかし、マーにゃんも頭いいですよね。距離を計算しつくしてて。

気にしてる風雅くんを遠目に、くつろいでる所がなかなかニクイですね(笑)
返信する
Unknown (リュウ使い・マネ)
2005-10-07 23:48:54
ごめんなさい!m(_ _)m

今の投稿、名前とURLが消えちゃいました。

返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2005-10-08 00:09:51
「マーにゃん」は、本当に頭のいい子だと思います。

いろんな人に愛想を振りまき、ご飯を貰っております。きっと、ものすごく沢山の名前をもったニャンコですよ!たぶんそれぞれの人が思い思いの名で呼んでいるはずですから・・。

だから風雅なんて軽くあしらわれているんです。

風雅は、ぜんぜん気付いてもいませんが・・・
返信する

コメントを投稿