ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ワルナスビ

2005-09-03 | ハスキー
8/30のアメリカイヌホウズキの日記で画像の花をアメリカイヌホウズキと思い題名もアメリカイヌホウズキとしたのですが、この花は同じナス科ナス属のワルナスビだということが分かりました。

説明でリンクさせていただいた、四季の里地里山植物のサイトの渡辺泰さんに教えて頂きました。(感謝)

このサイトは説明も分かりやすく、風雅との散歩の際に遭遇する草花を調べるのに大変重宝させて頂いています。

風雅と散歩することで、色々な人にあったり、草花などを鑑賞する機会ができたり、楽しい日々を送っています。
でも風雅、他のワンちゃんのウンチを嗅いだ後にパパにキスをしたがらないでね。

(風雅パパ)
<ワルナスビ(1才と6ヶ月)>
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたの | トップ | 【動画】お手じゃないの? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2005-09-05 09:38:35
野草は形が似ているものが多くて判別が難しいですよね(>_<)

風雅くんの散歩道には綺麗な花がたくさん咲いていていいですね~♪

四季折々、色んな花を見ながらの散歩は気分が和みますよね(^-^)

花屋さんで売っている豪華で綺麗な花も好きですが

道端にひっそりと咲いている野草もとてもかわいいですよね♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2005-09-05 23:15:02
アメリカイヌホウズキをHPで見つけた時は、やったこれだと喜んだのですが。間違いでした。

ママの予想通りナス科のナス属でしたが、惜しい。

野草は難しいですね。でも、奥が深くて面白かも。

今後は風雅にとってよくない野草を勉強しなければ。



タマちゃんの右手、薬が効いて良かったです。

早く治りますように。
返信する
Unknown (はる)
2005-09-06 11:17:26
タマのことお気遣いいただきありがとうございます。

先日、数行コメントを投稿したはずなのですが

今日見たら1行しかなくて…

たいへん失礼いたしましたm(__)m
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2005-09-07 00:01:32
>先日、数行コメントを投稿したはずなのですが

>今日見たら1行しかなくて…



お気になさらないで下さい。

最近、gooブログの調子が悪くて、記事やコメントを投稿しても、1、2時間経っても表示されないことが当たり前にあります。

きっとgooブログの調子の悪さだと思います。

gooブログ!頑張れ!
返信する
こんばんは (ぽけっと)
2005-09-09 22:21:13
はじめまして。

ワルナスビを検索したら、気持ちよさそうなわんちゃんのお散歩の写真が・・・!

風雅ちゃんってとってもいいお名前ですね。

ハスキーちゃんだとお散歩いっぱい必要ですね。

でも、ステキなお散歩コース。うらやましいです。

(TBさせていただきました)
返信する
コメントとTBありがとうございます。 (風雅パパ)
2005-09-10 00:18:27
>風雅ちゃんってとってもいいお名前ですね。

ありがとうございます。

ママがつけた名前です。今はまだ、”風雅”というより”風牙”という感じのやんちゃぶりです。

年を重ねるとともに、”雅”が似合うようになるといいのですが。(^^)



風雅と散歩をするようになって、野草にも目がいくようになりました。ぽけっとさんも、ちーくんとの散歩で野草を楽しんでいるようですね。

キンミズヒキが可憐ですね。今度探してみよう。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事