ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

山梨県笛吹川フルーツ公園の夜景

2006-05-09 | ハスキー
GWに我が家から車で8分ぐらいの所にある山梨県笛吹川フルーツ公園に行ってきました。
風雅にとっては、大好きな車に乗れて、しかも新しい散歩コースでご機嫌でした。
天気の良かった、5日の夜と6日の朝夕の3回です。

ここは新日本三大夜景に選ばれた場所です。夜景が綺麗というと海岸とか海のイメージなのですが、甲府盆地の稜線とかドームの建物とかの光があいまって良いのだそうです。
当然カップルが多いので、邪魔をしないように散歩する場違いな夫婦とハスキー1頭。(笑)

今までのカメラだと夜景は全然駄目だったのですが、今度のカメラ「LUMIX FX01」はISO高感度モードがあるので期待して夜景にチャレンジ。
フラッシュなしで、建物とかも風雅もはっきり写ったので、感動ものです。これで、クリスマスのイルミネーション(人の家の)や夜桜が撮影できるぞ。
高感度だと、かなりノイズが出て粗いですが、印刷用途でなくブログとかなら十分許容範囲だと思いました(私的には)。もっと早く買えば良かった。(悔)

フラッシュを使わずに、高感度モードで撮影したものです。ちなみに、午後6:50以降の撮影です。けっこう暗かったのですが、明るく写っています。高感度恐るべし。

後ろの建物はフルーツパーク富士屋ホテル

大きいサイズ<<                  大きいサイズ<<

風雅も夜景にご満悦?!

大きいサイズ<<                  大きいサイズ<<

富士山が写っているのが分かるかな

大きいサイズ<<                  大きいサイズ<<

(風雅パパ)
<山梨県笛吹川フルーツ公園の夜景(2才と3ヶ月)>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2006-05-10 09:46:47
高感度モード、キレイに撮れるね~♪

夕方以降も写真を撮るのが楽しみだね!

オレンジ色のライトがとってもいい感じ(^^)

フルーツ公園、それだけでも十分楽しめそうなのに

『新日本三大夜景』にも選ばれて夜景も楽しめるなんて

すごくステキな公園だね。

散歩コースにこんな公園があるなんてうらやましいな~!
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2006-05-10 11:38:17
フラッシュ無しで、こんなに綺麗に撮れるんですね。

自分のデジカメもそ~んな古いって感覚なかったけど



なんだか、どんどん新しいのが出てるんですね~

  (当たり前だけど・・・(笑) )



暗くなってからの撮影ができるのはいいなぁ~!



   後・・・富士山見られて ラッキー な気分



  アリガトビーム!!(ノ・_・)......━━━━━━━ ☆

     -\☆(・_\)キャッチ!
返信する
Unknown (ビンぞう)
2006-05-10 11:40:41
夕方のキレイな風景、撮影したいと思うものたくさんあるのよね。

それが実現できるのはやっぱデジカメの性能だったのね~。

ほんとに画像がキレイだわ!



そっか…感度を上げるのね…

私、デジカメ全然使いこないしてないのよね(笑
返信する
夜景♪ (Rubyママ)
2006-05-10 23:03:49
スゴォ~ィ!!

フラッシュなしでこんなに綺麗に撮れるんですかぁ☆!!

アタシの今のデジカメは夜景はゼンゼンうまく撮れないから羨ましいナァ♪

”笛吹川フルーツ公園”の夜景ステキですね!!こんな綺麗な夜景を楽しめる公園が近くにアルなんてヤッパリ羨ましい♪

アタシ。。夜景大好きだから

ヨク夜景見に出かけるんですよ♪

風雅くんも夜景を満悦できて嬉しそうな表情してますね
返信する
Unknown (anzu)
2006-05-11 00:01:23
またまた素敵なお散歩コース!

風雅くんのお散歩コース名所めぐりは1日では網羅できないのでは?

そんな時こそ「富士屋ホテル」!?

箱根と同じ系列なら高級すぎて泊まれないかしら…^^;

返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-05-11 01:07:20
>>はるさん

高感度だと粗くなってしまいますが、夕方以降も撮れるのが楽しいです♪

以前に動物愛護協会のお散歩会で来てはいたのですが、なんとなく散歩というと家から出発という感じでその後は来ていませんでした。

風雅も楽しんでくれたので、これからは多用しようかな。



>>ちゃあちゃんさん

日は完全に暮れていたので、富士山は無理かなと思ったのですが。けっこう写っていたので驚きました。

今までは夜景は諦めていたので、これからは楽しいです。

でも、高感度でカ●ルを撮ったら、怖い!!卒倒ものかな。(笑)



>>ビンぞうさん

実際のサイズだと粗さが一段と目立ちますが、このくらいのサイズだと許容範囲かなと。

>私、デジカメ全然使いこないしてないのよね(笑

そんなことないですよ。動画は何時見ても楽しいし、ウ~吉くんのキレ走りを撮る腕にはいつも感心しています。

ウ~吉くんキレ走りの迫力は、ビンぞうさんの腕ですよ。(^^)



>>Rubyママさん

けっこうフラッシュ無しで撮れるので楽しかったです。

近い割には、今まで来ていなかったのですよ。近所の方はよく来ているのに。

これからは夜景も撮れるし、ちょくちょく来ようと思っています。

なにより、風雅が喜んでくれるので。



>>anzuさん

風雅の散歩コースは何パターンもありますよ。

今年の春でけっこう増えたかな。

富士屋ホテルって高級だったのですね。でも箱根よりは安いんだろうな。

富士屋ホテルのさらに上にある、”ほったらかしの湯”(日帰り温泉)もいいですよ。
返信する

コメントを投稿