ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

驚かすつもりが・・・

2006-02-08 | ハスキー
パパ、家の近くで仕事があったので、昼休みに風雅を驚かそうと家に寄ったそうだ!
で、その時の風雅の反応がとても冷たかったらしい。
まず、パパを見てもよって来ない。ちょこっとシッポ振るだけ。
ビスケット持ってきたら、それだけ食べてまた元の位置へ・・・・。
仕方あるまい。だって風雅はスーツを着ている時のパパは絶対に遊んではくれないと自分で学習している。
だからそんな態度をとったのでしょう。
「だからって、あの反応はないよなぁ。もっと喜んでくれてもいいのに・・。」
風雅を驚かすつもりが、自分の方が驚かされてしまった風雅パパなのでした。

(風雅ママ)
<驚かすつもりが・・・(2才)>


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま (ビンぞう)
2006-02-09 00:57:15
スーツに飛びついちゃダメだもんね。

「どうせまたすぐに行っちゃうんでしょ」と風雅くんは思っていたに違いない(^_^)

ちょっとパパさんビックリのガッカリだったのね。。。

では次の昼休みはジャージで!
返信する
公私の区別? (リュウ使い・マネ)
2006-02-09 01:10:40
スーツはお仕事着だって、わかってるんだものね~。

飛びついて、スーツを毛だらけにしちゃ悪いし(笑)

「どーせお仕事に行くんでしょ、遊んでくれないんでしょ?」って思ってたかな。

私服だったら、風雅くんも絶対大喜びだったよね!



リュウ部長も仕事と休日の区別がつくみたいで、仕事の日はとてもクールで素っ気ない態度です。

「行っちゃうの~?早く帰ってきてね~」位な感動的な態度をとってくれると、仕事もバリバリ頑張っちゃおうって思うんですけどね(笑)



今度の昼休み、私服だとど~なるかな?
返信する
ドンマイ。。パパさん!! (Rubyママ)
2006-02-09 11:05:24
スゴィね、風雅くん!!

ちゃんとスーツは仕事着って理解してるのね♪えらぁ~ぃ☆★ウチのRUBYは制服だろぅがパジャマだろうがおかまいなしデス。。。(-_-;)

ビスケット食べたらちゃっかり元の場所にもどるって、今は遊んでもらえなぃコトもしっかり理解してるんダネ♪

これが私服だったら大喜びだったんでしょうね(*^_^*)

ってコトでパパさんは、逆に驚かされてチョッピリがっくりだったんですね(^^;)。。。
返信する
ふふふっ (さぶぶ)
2006-02-09 17:03:08
すみません、つい笑ってしまいました。

風雅くん、ナイスな反応ですねー!

「どうせ遊ばないんでしょ?」って。。。

見抜かれちゃってますね。さすがです。



きっとスーツを汚すとクリーニング代が

かかって、自分のオヤツ代が減らされると。。。

そこまでは思ってないか。。。(^-^;)



返信する
コメントありがとうございます (風雅パパ)
2006-02-09 23:31:14
>>ビンぞうさん

風雅の状況判断の鋭さに舌を巻きます。

合理主義者と言おうか、ちょっと寂しかったです。

それでもその夜、私が帰宅したのは、ちょうどママと風雅が散歩に出かける時でした。

風雅が喜んで私に駆け寄ってきた時は、ほんとうに嬉しかったです。昼の出来事は夢だったんだ。(^^)



>>リュウ使い・マネさん

自分に構ってくれるかどうか、分かるみたいですよね。構ってくれない時のクールな態度ったら。

昨日の夜は初めてスーツ姿なのに喜んで飛びついてきました。

昨日の昼は、夢だったんだと思いながら、実は今日も寄ったんです。

でも風雅は....



>>Rubyママさん

今日の昼はついにビスケットを鼻で落とすのですよ。

「遊ぶ気がないなら顔ださないように。」って感んじ。

パパは少しでも風雅の喜ぶ姿を見たかったのに。

風雅はどうも唯我独尊のところがあるな。

しつけがいたらなかったかな。



>>さぶぶさん

風雅がクリーニング代を考えるしっかり者だったらよかったのですが。

単なる我がまま息子なのですよ。

実家のテツ(柴犬)みたいに、大歓迎ぶりがみたいのに。残念。







返信する

コメントを投稿