ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

野焼き

2012-02-12 | ハスキー
今日は午前中は風が強かった
ママは布団が干せないと嘆いておりました。

先週は、我が家の地域の河川では野焼きが行われていました。
今日のように風が強くなくって良かった。





風雅の日曜日の朝の散歩コースは土手コース。
この日は野焼きがあるので別のコースへ行こうとしたのだけど、
風雅は土手に行こうとして、私がコース変更しても何とか別ルートから土手へ行こうとするんだよね。
私は諦めて土手コースへ行ったんだけど、ちょうど火をつけているところに遭遇。
消防団のみなさんが野焼きの作業をしているのを、しばし見学しておりました。
けっこう火が高く上がっていたので、風があると危険な作業ですよね。消防団のみなさんが無事で良かったです。
風雅はいつものように土手を進もうとしたのだけども、さすがに煙に巻かれるのはね。
何とかなだめて別のコースへ行きました。

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<野焼き(8才)>


*************************************************************************************************
ハッチくんが居なくなってしまいました!
北斗君と大河君とこのハッチ君です。
さいたま市桜区(旧浦和市)のご近所の方はぜひご協力をお願い致します!
さいたま市桜区栄和3丁目7番地周辺で目撃情報がありました!

詳細は下記のブログをご覧下さい。
捜索のお願い
目撃情報一覧
*************************************************************************************************


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2012-02-13 20:08:02
お邪魔します。
野焼きが終わると、もう春が近いですね^^
でもあの煙があるとワンコのお散歩はきびしい感じで困るわ(笑)
はな、たき火のそばを通って思い切りむせてましたw
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2012-02-16 00:04:01
>>はなママさん
お久しぶりです♪
そうですね、野焼きが終わると春が近いはずが...今年は(汗
雪がまだまだ降るようです。
それでも、梅の花もやっと咲き出しました。
そちらは春が早いから、もう暖かくなってきたのでしょうね。こちらは、例年よりも寒く感じます。
煙は嫌ですよね。はなちゃんも驚いたでしょうね。風雅は呑気に煙の方に行こうとするから、止めるのが大変でした(泣)
返信する

コメントを投稿